PR

ミレーの野菜宅配をお試し!中身や味は?勧誘はある?【口コミ写真付きレビュー】

宅配サービスで気になっていた「ミレー」を注文してみました!

ミレーは野菜が新鮮で美味しいと口コミで見てから、ずっと気になっていたからです。

最近は体にいいものを取り入れるのにハマっているので、どんな感じなのか食べてみたい!ということで思い切って申し込んでみました。

そこでミレーのお野菜はどんなものが入っていたのか?食べてみた感想も一緒にまとめてみました。

ミレーの野菜宅配が気になる人はぜひ参考にしてみて下さいね!

ミレーの野菜宅配の中身は?

今回私が注文したのが「季節の野菜と果物盛りだくさんセット」です。

季節の野菜と果物が14~16種類入って値段は4,000円~5,000円(3~5人分)

ミレーが選んだ野菜が入るので、何が届くかはお楽しみです。

届いたものは商品小計4,729円+送料400円=5,129円

そしてお買い物に使えるポイント40ポイントを獲得してました。(ポイントが付くのは嬉しいですね)

お試しセットに入っていた商品がこちらです!

  1. 無農薬ミニ冬瓜 1個
  2. 無農薬小松菜 200g
  3. にら 100g
  4. 無農薬大根 1本
  5. 無農薬山東菜 200g
  6. 一株なめこ 170g
  7. 無農薬かぶ 500g
  8. 無農薬ベビーリーフ 40g
  9. りんご(秋映)3個
  10. 春菊 150g
  11. 玉ねぎ 2~4玉
  12. ぶなクイーン 150g
  13. 無農薬里いも 400g
  14. ミニトマト 150g
  15. さつまいも(紅あづま) 500g

 

葉物。野菜によっては作った方からのおすすめ調理の仕方のメモなどが入ってました。

 

根菜、果物、きのこ類。

 

大根とカブは泥付きです。さつまいもは紅あずまでした。

 

その他は定期購入の冊子、ミレーが取り扱っている野菜についてやミレーのサイトの使い方ガイドなどが入ってます。作っている人たちの写真も載っていました。

それから届いた野菜の豆知識を書いた用紙には保存方法も書いてあるので、適切な保存をすることが出来ましたよ。

ミレーの野菜を食べてみた

まずはベビーリーフとミニトマト、平飼い卵の卵焼きをトーストにのせカフェっぽい朝食に。

らでぃっしゅぼーやのりんごが残っていたので、このリンゴはらでぃっしゅぼーやのです。

ベビーリーフは好きだけどわざわざ買うのも…という感じで買ったことがなかったので、入ってて嬉しい食材でした。

これとは別にベビーリーフとミニトマトでサラダにしてオリーブオイル・塩・粗びき胡椒・レモン汁(ポッカレモン)をかけて食べたらめちゃくちゃ美味しかったです!

ミニトマトはとっても甘くて本当に美味しい!

 

↓こちらがミレーのりんご「秋映え」

秋映えという品種を知らなかったので、こんなりんごがあるんだ~と新しい発見がありました。

絶妙な甘酸っぱさでとっても美味しいです!甘いんだけど程よい酸味があってさっぱりしたりんごでした。

 

3個もあったので、2個はジャムにしてみました。綺麗なピンク色♪

 

山東菜も初めて食べました。というか、この野菜知らなかった…(^^;

白菜みたいな感じらしいので山東菜は春菊やきのこと一緒にお鍋にして食べました。

山東菜はクセがなくて食べやすい!

春菊本当は苦手なんですが…せっかくなので入れてみたら食べられました!!

あとは天ぷらにしたり、春菊を茹でてツナとマヨネーズで和えたらめちゃくちゃ美味しかったです。

春菊が苦手な人はツナマヨ和えが一番おすすめの食べ方です!春菊を茹でてツナ缶とマヨネーズで和えるだけなんですけど、春菊独特の香りが和らぐので食べやすいですよ。

かぶは煮物と浅漬けにして、平飼い卵は卵かけご飯でも食べたら甘くて美味しい~

紅あずまは皮をむいて切らずにそのまま炊飯器にまるごと入れて、さつま芋ご飯にしてみました。

自然なさつま芋の甘みが出て美味しいし、1炊きあがったら混ぜるだけなので調理も簡単!

まだ野菜があるので、どうやって食べようか楽しみです(^^) 

ミレーの野菜宅配は勧誘がある?

ミレーの野菜宅配は勧誘の電話はありませんでした!

宅配をお試しすると、そのあとに電話などで勧誘があるパターンが多い中で、ここら辺は消費者の気持ちをわかってくれてるな~と感じました。

小規模な会社なのでやることがたくさんあって忙しいのかもしれないですが、この無理強いをしないところは好感度がかなりあがりました♪

ミレーなら本当に気軽にお試しをすることができるのでおすすめですよ(*^▽^*)

ミレーのお試しはこちら▶▶千葉県から無農薬の野菜を産地直送

ミレーの野菜宅配の特徴は?

ミレーには入会金がありません。そしてお試しセットもありません。

お試しセットがないので、ミレーの野菜を試してみたい場合は1度定期購入の申し込みをして次の回を中止するという形になります。

定期の宅配お届けはミレーHPのマイページから中止をすることができます。

ホームページにも一度、お試ししてみませんか?ということで「定期購入は不安という方もいると思いますが、いつでも停止できるのでぜひ一度私たちの野菜を味わってみて下さいね」と書いてあります。

それで今回お試しをしてみました。

送料は住んでる場所によって変わってきますが、関東なら6,000円以上で送料無料になります。

【定期購入は2種類】

定期購入の種類 内容 値段 目安人数

季節の野菜と果物盛りだくさんセット

季節の野菜と果物

14~16種類

4,000円~5,000円 3~5人
季節の野菜セット

季節の野菜

12~14種類

3,000円~4,000円 1~3人

その他にお肉、魚、牛乳、パン、米、調味料など一通りの物を取り扱っていますが、種類的にはらでぃっしゅぼーや生協よりも少ないです。

あまり多いと見るのも選ぶのも大変なので、このくらいでもいいかなと思います。

あとは野菜だけミレーで頼んで他の物はスーパーで買うのもおすすめですね。

ミレーは野菜以外でも安全でこだわりのある商品が多い感じがします。

 

そして鉄腕ダッシュでも紹介された恋する豚研究所のお肉も取り扱ってました!

定期購入野菜は2回目以降のお届けの際、事前に次の配送野菜の内容がメールやサイトで確認できるようになります。

お届け前の曜日に次回のお野菜のご提案内容が届くので「この野菜はいらない」、「これを追加して欲しい」という変更をサイトのマイページから行うことができるので、自分だけの野菜セットが楽しめますよ。

もちろんお休みすることも出来るので、今週はパス!ということも可能です

ミレーのお試しはこちら▶▶千葉県から無農薬の野菜を産地直送

ミレーのこだわり野菜

収穫から時間が経ちすぎると野菜の栄養価はどんどん下がっていくそうで、スーパーなどに届くころには栄養価が下がっていることが多いそうです。

ミレーでは朝に収穫した野菜をその日のうちに発送準備をし、収穫からお届けまで1~2日となっています。

また、ミレーの独自基準を設け農薬を出来るだけ使わない野菜を取り扱っています。

すべての野菜に生産者・生産地・栽培方法が記載してあり、放射能物質検査を毎月実施しているので安心して美味しい野菜を食べられますね!

ミレーの野菜宅配を注文して感じたこと

初めてミレーの野菜宅配を注文してみて感じたのは、旬の野菜が届くので栄養価がいい野菜が食べられるし、知らない野菜が入っているので新しい発見があるなということです。

おすすめの調理法も書いてあるので「この野菜はこうやって食べるんだ」とか「他にはどうやって食べるんだろう?」と考えるのも楽しかったですね。

それと苦手な野菜はスーパーに行くと自分では買わないけど、宅配に入っていたのでせっかくだし食べてみようかなと思えたことです。(2回目以降の注文では削除できます)

野菜を作ってくれている人の思いを考えると無駄にしたくないし、苦手な野菜を食べられたことで喜びもありました!

同封してあるミレー新聞にも生産者の写真が載っているので「この人たちが作ってるんだ」と親近感が湧いたりするので、生産者に寄り添っている感じが凄く伝わってきますね。

それから勧誘の電話がなかったこともポイントが高かったです。

他の宅配だと「どうだったでしょうか?」と電話がかかってくるところもあるので、気軽に試してみたいならミレーは本当におすすめですね!

私は2週間に1回届くようにしたんですが、お野菜がまだ残っているので2回目はお休みにしました。(このまま停止にしておくことも出来ます)

サイトで変更したんですが、使い方も難しくなくていいですね。

らでぃっしゅぼーやだとちょっと複雑で、慣れていないうちは変更や確認するのにめちゃくちゃ時間がかかりました(^^;

でもミレーのいいなと思ったところは、なんといっても野菜が美味しい!これにつきます。

お試しはこちら▶▶無農薬野菜のミレー

ミレーの野菜宅配のまとめ

ミレーの野菜宅配は旬なお野菜がたくさん入っていて、食べ方も書いてあるので親切だな~と思いました。

少ない金額だと送料がかかってしまうので私の場合は、定期購入+普段よく食べるものを少し買い足すという使い方をしようと思います。

スーパーで買うよりは割高になってしまいますが、野菜が美味しいし国産なのも安心感があります。

それと金額を決めて使用すればお店で目に入った無駄なものを買わなくて済むので、逆に節約や管理がしやすいかなと感じました。

買い物の手間も省けますしね。

ミレーの野菜宅配は本当に取れたてのお野菜なので、新鮮で安全な野菜を食べたい人は一度試してみて下さいね!

こちらもおすすめ:らでぃっしゅぼーやのお試しセットの中身や味は?写真付きレビュー

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました