PR

ローソンのマウントプリンバスチーのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから新作のバスチー「マウントプリンバスチー」が発売されました。

バスチーの上にプリンがのっているという、まさに山のようなデザートです。

今回は「ローソンのマウントプリンバスチーのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめてみました。

ローソンのマウントプリンバスチーのカロリーや値段は?

  • カロリー:501kcal
  • 値段:380円(税込)

カロリーが結構ありますね(^^;

↓こちらがローソン公式の「マウントプリンバスチー」の商品説明です。

まるでプリンみたいなチーズケーキ「バスチー」に、まるごと1個プリンが乗っちゃいました。たっぷりクリームで、チーズケーキとプリンを楽しめる、山のようなプレミアムバスチーです。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのマウントプリンバスチーの大きさや味は?

  • 直径…6cm位
  • 高さ…5.5cm位

 

横からみたところです。

 

半分にカットしたところがこちら!

バスチーとプリンの高さが同じくらいのボリュームです。

まずプリンから食べてみました!
少しだけ固めのプリンで甘さは控えめ。カラメルがほろ苦くてナッツの風味も効いてます。
クリームもそれほど甘くないです。
チーズケーキは固めでおいしいバスクチーズケーキ
 
プリンが甘さ控えめなので、チーズケーキの邪魔をしない感じになっています。
プリンとバスチーを一緒に食べるとチーズの味が勝ってますね。

ローソンのマウントプリンバスチーを食べたまとめ

ローソンの「マウントプリンバスチー」はプリンとチーズケーキ両方を食べたい!という欲求を満たしてくれる贅沢なデザートになっています。

これ1つで満足できるボリュームなので、ちょっと贅沢な気分でデザートを味わいたいというときにおすすめですよ!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました