PR

ローソンのミチプーミッチリプリンのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから「ミチプーミッチリプリン」というプリンが発売されました。

ミチプーはミッチリプリンの略らしいですが、ミッチリプリンという位なのでプリンがギュッと濃縮されて詰まっているのかな?と思います。

どんなプリンなのか気になる!ということで購入してみました。

今回は「ローソンのミチプーミッチリプリンのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」という内容でまとめてみました。

ローソンのミチプーミッチリプリンのカロリーや値段は?

  • カロリー:328kcal
  • 値段:240円(税込)

↓こちらがローソン公式の「ミチプーミッチリプリン」の商品説明です。

チーズケーキとパンナコッタを掛け合わせたような新感覚プリン。マスカルポーネ入りチーズフィリングと北海道産生クリーム等を使用した、ぎゅっとつまった濃密なプリンです。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのミチプーミッチリプリンの大きさや味は?

  • 横…8cm位
  • 縦…4cm位
  • 高さ…3cm位

 

半分にカットしたところです。見た目もチーズケーキっぽいですよね。

 
食べてみると「チーズケーキとパンナコッタを掛け合わせたような新感覚」というのがよくわかります。
けっこう固めなプリンですね。
プリンというよりも固めなチーズケーキに近くて、滑らかさはパンナコッタのような感じになってます。
個人的にはこの滑らかさは、パンナコッタというよりもバターに近い気がします。
バターだけ食べてるような舌ざわりというか…それほどまったりした滑らかさがあります。
 
あと、セブンイレブンのイタリアンプリンに似ていますね!
でもセブンのイタリアンプリンよりも、ミチプーの方がよりなめらかさがあるかも。
 
上のカラメルはとろっとして甘苦く、プリント自体もそこまで甘くないのでとても食べやすいです。

ローソンのミチプーミッチリプリンを食べたまとめ

ローソンの「ミチプーミッチリプリン」はチーズケーキのような新食感のプリンで、とても美味しいです。

甘さも丁度いいので食べやすいですよ。

このバターのような何とも言えない舌触りはぜひご自分で味わってほしいです!

セブンのイタリアンプリンと似ているので、両方を買って食べ比べてみるのも楽しいかもしれないですね。

こちらもおすすめ→ローソンのブラボーミチプー-ミッチリプリン-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました