PR

ローソンのアーモンドケーキレモンの味やカロリーは?実際に食べてみた感想!

ローソンの新作スイーツ「糖質オフのアーモンドケーキレモン」が10月8日に発売されました!

こちらはナチュラルローソンの商品ですが、地域によってはローソンでも購入できます。

この商品、発売前からめちゃくちゃ気になっていたんです。ということでローソンで買ってきました!

デザートコーナーにあると思い込んでデザート棚を探したんですが全然見当たらなくて、パン売り場の方を見てみたら置いてありました。

今回は「ローソンのアーモンドケーキレモンの味やカロリーは?実際に食べてみた感想!」という内容でまとめてみました。

関連記事:ローソンのシャインマスカットミックスサンドの味やカロリーは?実際に食べてみた感想!

関連記事:ローソンの生スイートポテトの味やカロリーは?実際に食べた感想を紹介!

アーモンドケーキレモンの値段とカロリー

  • 値段:160円(税込)
  • カロリー:1個当たり142kcal

大きさや味によっても変わってきますが、調べたところ普通のカップケーキは大体1個あたり176kcalくらいあるそうです。

「糖質オフのアーモンドケーキレモン」のカロリーは142kcalです。糖質オフというだけあって頑張っているのがわかります。

アーモンドケーキレモンの大きさや味は?

1個当たり

  • 縦の長さ:5.5㎝ほど
  • 横の長さ:5.5㎝ほど
  • 高さ:2.5㎝ほど

やや小ぶりのカップケーキが2つ入っています。

カップケーキの上の部分はシュガーコーティングされていて、ピスタチオがのっています。

 

半分にカットした断面図です。

食べてみると、まずスポンジがきめ細かくてフワフワしています。

そしてケーキ上部分のシュガーコーティングがレモン風味になっていて、食べると口にレモンの風味がほんのりと広がります。

ピスタチオの食感もいいですし、レモンとピスタチオの組み合わせは間違いないですね。

「アーモンドケーキ」のアーモンド部分は原材料にアーモンドパウダーが使われているからのようです。

1つ残して冷蔵庫に入れて後でまた食べたんですけど、冷蔵庫から取り出したアーモンドケーキはスポンジがしっとりして、ふわふわ感は薄まっていました。ちょっと悲しかったですね💦

しっとりも美味しいんですけど、最初のふわふわに感動したので冷蔵庫には入れずに食べた方が個人的には美味しかったです。

アーモンドケーキレモンを食べたまとめ

「糖質オフのアーモンドケーキレモン」を食べてみた感想でした。

この「糖質オフのアーモンドケーキレモン」は普通のカップケーキよりもカロリーが控えめなので、カロリーを気にしている人でもまだ食べやすいと思います。

スポンジは本当に美味しいので、ぜひ食べてみて下さいね!

関連記事:ローソンのシャインマスカットミックスサンドの味やカロリーは?実際に食べてみた感想!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました