ローソンの生バウムクーヘンの味やカロリーは?実際に食べてみた感想!

ローソンの新作スイーツ「生バウムクーヘン」が10月8日に発売されました!

バウムクーヘンではなく「生バウムクーヘン」というネーミング気になりますよね。

一体どんな味なのか?買って食べてみました!

今回は「ローソンの生バウムクーヘンの味やカロリーは?実際に食べてみた感想!」ということで内容をまとめてみました。

関連記事:ローソンの生スイートポテトの味やカロリーは?実際に食べた感想を紹介!

関連記事:ローソンのアーモンドケーキレモンの味やカロリーは?実際に食べてみた感想!

関連記事:ローソンのシャインマスカットミックスサンドの味やカロリーは?実際に食べてみた感想!

生バウムクーヘンの値段とカロリー

  • 値段:150円(税込)
  • カロリー:264kcal

生バウムクーヘンの大きさや味は?

  • 長さ:10.5㎝ほど
  • 高さ:4㎝ほど

お皿に出したところです。卵にクリームを加えた生地で焼き上げたバウムクーヘンとなっています。

バウムクーヘンの上にはコーティングされたお砂糖がかかっています。

 

カットした断面図です。見た感じで生地への期待感が溢れてきます!

早速、食べてみました。

一口かじると、とってもしっとりとしてフワフワした生地です。

パサパサのバウムクーヘンだと飲み物がないとしんどいですが、この「生バウムクーヘン」は本当にしっとりしているので美味しく食べられます。

そして肝心の「生」部分ですが...特にわからなかったです(^^;

多分、しっとりしているってことなのかな?と勝手に解釈してみました。

一つ難点をあげるとすれば上の砂糖部分がけっこう甘いですね。

バウムクーヘン自体の甘さはちょうど良いです!

パッと見は「砂糖のコーティングがのっているバウムクーヘン」というのが美味しそうで期待していたんですが、食べてみるとこの砂糖によって甘さが増しすぎてるので、個人的にはなくてもいいかなと思いました。

生バウムクーヘンを食べてみたまとめ

ローソンの「生バウムクーヘン」を食べてみた感想でした。

甘いけどバウムクーヘン自体はしっとりとして美味しいので、コーヒーなんかと一緒に頂くのがおススメです。

バウムクーヘンが好きな人は、このしっとり食感をぜひ味わってみて下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました