PR

いちびこのショートケーキとモンブランは美味しい?お取り寄せは出来る?【写真付き口コミレビュー】

「いちびこ」はいちごを使用したスイーツを手掛けるいちご専門店です。

いちびこの使う苺は「ミガキイチゴ」というブランドいちご。

「食べる宝石」をコンセプトとして生産された、最高の一口のための磨きぬかれたイチゴという意味です。

「いちび」こは嵐にしやがれでも紹介されていましたね。

そんないちご専門店「いちびこ」のショートケーキとモンブランを食べてみました。

美味しいという噂は聞いていたんですが、本当のところはどうなのか?

食べてみた感想をレビューしたので、いちびこのスイーツが気になっている人は参考にしてみて下さいね。

いちびこのショートケーキは美味しい?

こちらがいちびこのショートケーキです。

ショーケースからパッと見た感じは、ちょっと小さく見えました。

 

高さはイチゴまで入れると11㎝位、横は8㎝くらいありました。

横から見ると苺が綺麗に並んでます。

まずは苺だけ食べてみました。

程よい酸味と甘みでめちゃくちゃ美味しい苺ですよ(^^)

ケーキはふんわりきめ細かいスポンジで、甘さ控えめの生クリームとイチゴの甘酸っぱさがめちゃくちゃ合ってます。

何より軽めの生クリームでミルクの風味が感じられるのがいい!

乳っぽい生クリームが大好きなので、私的にドンピシャの生クリームでした。

全体的にあっさりした甘さなのでペロっと食べられましたよ~

いちびこのモンブランは美味しい?

次に「いちごのモンブランタルト」を頂きました。

このモンブランはいちご餡、いちごムースと栗ペーストをあわせたモンブランクリームで仕上げたタルトです。

綺麗なピンク色がいちご感を出していますね。

 

モンブランの高さはイチゴまで入れて9㎝位ありました。

半分にしてみると中には生クリームと、ミガキイチゴのいちごジャムが入っています。

早速食べてみると、いちごムースと栗ペーストをあわせたモンブランクリームが、とってもさわやかな甘さ。
 
甘すぎず酸っぱすぎず絶妙な味で、栗と苺がこんなに合うのかという驚きがあります。
 
中に入ってるイチゴのジャムもちょうど良い甘さで食べやすいし、土台はサクサク。
 
イチゴの味が結構感じられるのでさっぱりフルーティーな甘さのモンブランで、めちゃくちゃ美味しいです!
 

いちびこのショートケーキとモンブランはお取り寄せできる?

これはリピートしたい!ということでお取り寄せ出来るのかを調べてみました。

お取り寄せは「いちびこ」の公式サイトからできますが、残念ながらショートケーキとモンブランは通販できませんでした。

オンラインショップではレアチーズケーキ、ジャムを使ったタルト、焼き菓子、いちごミルクの元などがお取り寄せできます。

生クリームを使用したケーキが食べたいならカフェまで行くしかないようですね。

たまに催事でデパートなどに出店しているので、そこで買うのもいいと思います。

わたしはイクスピアリの催事出店で購入しました。

でもレアチーズも気になるので、いつかオンラインショップで注文してみたいと思います。

それからミガキイチゴそのものを食べてみたい人は楽天で購入することが出来ます。

ミガキイチゴのスパークリングワインなどもありますよ。

ミガキイチゴはこちらミガキイチゴを見てみる

いちびこの公式サイトはこちらhttps://ichibiko.jp/

 

 

いちびこのショートケーキとモンブランの美味しい?お取り寄せは出来る?まとめ

いちびこのショートケーキとモンブランは、どちらも甘さ控えめで一口食べるごとに感動する美味しさでした。

とくにモンブランは苺と栗の良さがマッチしてるので、1度は食べてみてる価値がありますよ。

ケーキのお取り寄せはレアチーズケーキのみで、お菓子も公式サイトのオンラインショップから購入することが出来ます。

いちびこはカフェの店舗やメニューも公式サイトに書いてあり、お店ではもっと色々なケーキがあります。

気になる人はぜひチェックしてみて下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました