PR

ローソンの宇治抹茶まん(もっちり黒蜜ソース入り)のカロリーや大きさは?食べてみた感想!

ローソンから宇治抹茶まん(もっちり黒蜜ソース入り)が12月1日(火)に発売されました。

発売前から気になっていた抹茶の中華まんが、どんな味か気になる!

ということで早速購入してみました。

ローソンの宇治抹茶まん(もっちり黒蜜ソース入り)のカロリーや大きさはも調べてみたので、合わせてチェックしてみて下さい(^^)

ローソンの宇治抹茶まん(もっちり黒蜜ソース入り)のカロリーや大きさは?

  • カロリー:206kcal
  • 値段:160円(税込)
  • 大きさ:直径約8㎝、高さ約3.5㎝

↓こちらがローソン公式の「宇治抹茶まん(もっちり黒蜜ソース入り)」の商品説明です。

抹茶餡には宇治抹茶を使用、また宇治抹茶の玉露パウダーも配合することで、甘みとコクを付与しました。黒蜜ソースはもっちり食感に仕上げました。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンの宇治抹茶まん(もっちり黒蜜ソース入り)の味は?

綺麗な緑色!

ぱっと見、抹茶というよりヨモギっぽいと思ってしまいました(^^;

横から見るとけっこうふっくらとしてますよ~

 

半分にしてみると真ん中に黒蜜ソースがたっぷり!

皮はふわふわで、ほんのり抹茶の香りがするかな~という感じ。

抹茶餡が程よい甘さでしつこくないですね。

黒蜜ソースが入ってるからもっと甘いかと思ってたけど、そんなことはなく食べやすい!

黒蜜ソースはもっちり食感となってるけど、本当にモチモチしてるのでお餅が入ってるのかと思ってました。

宇治抹茶の玉露パウダーも入っているからか、全体的に優しい甘さなので凄く食べやすくて美味しいです!

ローソンの宇治抹茶まん(もっちり黒蜜ソース入り)のカロリーや大きさは?まとめ

ローソンの宇治抹茶まん(もっちり黒蜜ソース入り)は、あっさりした餡と黒蜜の甘さが美味しい中華まんでした!

もっと甘ったるいのを想像していたので、いい意味で予想を裏切られました!

和菓子のような程よい甘さなので、甘いのが苦手な人でも食べられそうですよ。

気になる人はローソンで購入してみて下さいね!

★こちらもおすすめ★

ローソンの流奏キャラメルサンドのカロリーや味は?食べてみた感想!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました