PR

ローソンのティラミスミルクレープのカロリーや味は?実際に食べた感想を紹介!

今回はローソンで9月17日に新発売されたのティラミスミルクレープ(チョコチップ入り)を食べてみました。

ローソンは9月17日に3つの新作スイーツが発売されています。

モンブランのクリームパンケーキ、モンブラン大福(粒あん)、そしてティラミスミルクレープ(チョコチップ入り)です。

モンブランのクリームパンケーキとモンブラン大福(粒あん)は購入して食べたので、最後の新商品ティラミスミルクレープを買ってみました。

ということで今回は「ローソンのティラミスミルクレープのカロリーや味は?実際に食べた感想を紹介!」という内容で実際に食べた感想と感じたことをまとめてみました。

ローソンのティラミスミルクレープのカロリーと値段

  • 値段:295円(税込)
  • カロリー:360kcal

カロリーはショートケーキと同じくらいです。

↓ローソンのティラミスミルクレープ(チョコチップ入り)の説明です。↓

バターを練りこんだココアクレープ生地と、マスカルポーネを使用したティラミスクリーム、コーヒークリームを重ね、間にチョコチップをサンドしました。コーヒーシロップを染み込ませた甘くほろ苦いココアスポンジとチョコチップの食感がアクセントです。

引用元:http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1386838_1996.html

ローソンのティラミスミルクレープの味は?

では実際に食べてみた感想です。

お皿にのせてみました。サイズも普通にカットしたケーキと同じ位の大きさです。

そしてまず1口食べて思ったのは甘さ控えめ「大人のミルクレープ」という感じですね。

 

 
 
横から見たところです。綺麗な層に仕上がってます♪
 
 
「コーヒーシロップを染み込ませたココアスポンジ」ということで、スポンジのほろ苦さが程よく甘さを抑えてくれてます。
更にクリームが生クリームではなくコーヒークリームとマスカルポーネを使用したティラミスクリーム。これが美味しい!
甘さはあるんですが、マスカルポーネがすっきりとした味わいなので、コーヒークリーム、ココアスポンジと合わさりビターな感じに仕上がっています。
 
スポンジとクリームの量も絶妙で食べやすいし、普通のミルクレープと違いクリームクリームしてないので口の中が「甘〜い」とならないです。
 
 
そして間に入っているチョコチップがとても良い仕事をしてくれてます!
チョコのポリポリ食感がアクセントになっていて食べてて楽しいです
ミルクレープにチョコチップを入れるという発想は新しい

ローソンのティラミスミルクレープまとめ

今回はローソンの「ティラミスミルクレープ」を食べた感想をお伝えしました。

ローソンから9月17日に出た新作デザート3つ全部を食べてみましたが、個人的にはこの「ティラミスミルクレープ」が一番好きですね~
 
9月24日にもまた新しいスイーツが発売されるようなので、また食べてみたいと思います!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました