PR

ローソンのモンブラン大福のカロリーや味は?実際に食べた感想を紹介!

秋の味覚「栗」を堪能するべく、今回はローソンから発売された「モンブラン大福」を買って食べてみました。

このモンブラン大福はモンブランのクリームパンケーキと同じ9月17日に発売されています。

初めはどっちを買うか迷ってモンブランのクリームパンケーキを購入したんですが、結局今日「モンブラン大福」も買ってしまいました。

そこで今回は「ローソンのモンブラン大福のカロリーや味は?実際に食べた感想を紹介!」ということで実際に食べた感想と感じたことをまとめてみました。

関連記事:ローソンモンブランのクリームパンケーキのカロリーや味は?実際に食べた感想を紹介!

ローソン・モンブラン大福のカロリーと値段

  • 値段:270円(税込)
  • カロリー:150kcal

カロリーが150kcalなので、思ったよりもカロリー控えめな印象です。

↓ローソンのモンブラン大福の説明です。↓

やわらかな粒あんクリーム大福に栗本来の上品な甘さが特徴のモンブランクリームを絞り、栗をトッピングしました。

引用元:https://www.lawson.co.jp/lab/uchicafe/art/1386783_4787.html

ローソン・モンブラン大福の味は?

実際にモンブラン大福を食べてみた感想です☆

大福の上にモンブランクリーム、そして真ん中に栗がのっています。

商品によって多少変わってくると思いますが、直径は6㎝くらいで高さは栗のてっぺんまで入れると3㎝くらいありました。

直径がもっと小さく感じる物もあったので、少しでも大福が大きそうで綺麗なものを選んできました。上から見ると普通のモンブランのように見えます!

 

カットして横からみたところです。少し潰れてしまいました💦

この「モンブラン大福」のあんこは粒あんで、あんこの真ん中に生クリームが入っていています。

あんこと生クリームなんて、絶対美味しいやつですよね。

栗は1個ではなく半分にカットしたサイズです。

早速食べてみました。

モンブランクリームはねっとりした触感でしっかり栗の味がします。上にのった栗は甘露煮なのでモンブランクリームと一緒に食べるとちょっと「栗きんとん」のような味わいでした。

大福は柔らかく、伸びが良いです。

初めは「あんこ、生クリーム、モンブランクリーム」って甘いオンパレード?どうなの?って思ったんですが、食べてみると粒あんがスッキリとした甘さなので生クリームのクリーミーさと、モンブランクリームの甘さがとてもマッチしてまろやかな味に仕上がっています。

個人的にはとても好きな甘さです。

というかローソンのスイーツの甘さが私にはピッタリ合うみたいです。

でも上にのってるモンブランクリームは甘めなのでお茶、コーヒー、無糖の紅茶と一緒に頂くのがやはりおすすめですね。

難点をあげるとしたら値段でしょうか。実物を見たら思ったより小さいと感じると思います。

私は「この大きさで270円か~」と考えてしまいました。まあ、期間限定だし食べたいし…と思って買ってしまったんですが(^^;

頑張る自分にご褒美!と思って買うならアリなんじゃないでしょうか。

その場で商品を見て「この大きさでこの値段?」となるより、事前にモンブラン大福の値段を知っていた方が「まあ仕方ないか」という心構え?が出来ると思います。

まとめ

今回はローソンのモンブラン大福を食べた感想をまとめてみました。

モンブラン大福は和菓子と洋菓子の融合という感じで、ちょっとだけ甘いものを食べたい時に丁度良いボリューム感です。

ローソンの「モンブランのクリームパンケーキ」よりも「モンブラン大福」の方が栗の味わいを感じられるので、食べ比べてみるのも楽しいと思います!

関連記事:ローソンモンブランのクリームパンケーキのカロリーや味は?実際に食べた感想を紹介!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました