PR

ローソンの青りんご!?ロールケーキの味やカロリーは?実際に食べた感想を紹介!

ローソンの新作スイーツ「青りんご!?ロールケーキ」が10月15日に発売されました!

このロールケーキは「青りんご!?」となっているので青りんごなのか?違うのか?というところが気になりますよね。

今回は「ローソンの青りんご!?ロールケーキの味やカロリーは?実際に食べた感想を紹介!」ということでまとめました。

ローソンの青りんご!?ロールケーキの値段とカロリーは?

  • 値段:240円(税込)
  • カロリー:202kcal

↓こちらがローソン公式の「青りんご!?ロールケーキ」の商品説明です。↓

まるで青りんごのようなロールケーキ。りんごクリームの中に、りんごピューレとりんご果肉の入った、りんごゼリーを入れました。青りんごのような見ためも楽しめます。

引用元:http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/191015_931390.html

パッケージは魔女の毒りんごっぽい感じがありつつ、ハロウィンぽさも入ってます。

ローソンの公式サイトでは「青りんご!?ロールケーキ」の画像しかなかったので、パッケージもローソンのプレミアムロールケーキみたいな感じだと勝手に想像してました。

なので最初は気付かなくて「青りんごロールケーキないのかな」と思ってたんですが、デザートコーナーをよくよく見たらこの魔女感満載のパッケージ。

商品を見た時は正直びっくりしました!

チョコレート系っぽいおやつのパッケージに見えたので「まさかそうきたか~」って感じでしたね。

「青りんご!?ロールケーキ」を購入する時はこの黒いパッケージが目印ですよ!

でもこれはこれでハロウィンぽくて可愛いし、「青りんご!?」っていう名前にもあっている気がします。

ローソンの青りんご!?ロールケーキの大きさや味は?

  • 縦…9cm程
  • 横…9cm程
  • 高さ…2.5cm程

パッと見の大きさはローソンのロールケーキと同じですね。

このりんごに見える部分は透明フィルムにりんごが印刷されています。

 

フィルムをめくると、こんな感じのロールケーキになります。

 

半分にカットしたところです。真ん中にりんごがごろっと入ってます♪

 

食べてみると、ロールケーキ部分はふわふわで甘さ控えめ。クリームも甘さ控えめになってます。

真ん中の部分は「りんごピューレとりんご果肉の入ったりんごゼリー」ということで、柔らかめのとろっとしたゼリーです。ゼリーもりんごもけっこう甘酸っぱい!

スポンジ・クリーム・ゼリー・リンゴを一緒に食べると、ほどよい甘酸っぱさが口に広がります。
口に入れたときに良くある「甘・・・」というより「あまずっぱ・・・」となります。
それほど甘酸っぱさを感じたロールケーキでした。

ローソンの青りんご!?ロールケーキを食べてみたまとめ

ローソンの青りんご!?ロールケーキを実際に食べてみた感想でした。

甘さ控えめで本当に甘酸っぱいので、甘いのが苦手な人でも比較的食べやすいロールケーキに仕上がっていると思います。

爽やかでさっぱりしたロールケーキを食べたいひとは「青りんご!?ロールケーキ」を食べてみて下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました