ローソンモンブランのクリームパンケーキのカロリーや味は?実際に食べた感想を紹介!

コンビニやファミレスなどで秋のデザートがたくさん出てくる季節になってきましたね!

私もローソンで見つけた「モンブランクリームパンケーキ」を買って食べてみました。

このパンケーキは9月17日に発売されたそうで、コンビニスイーツ好きの間でも気になる!と話題になっているようです。

女性としてはデザートのカロリーも気になるところですよね。

そこで今回は「ローソンモンブランのクリームパンケーキの味は?カロリーや味は?口コミと実際に食べた感想も紹介!」ということで実際に食べた感想と口コミも一緒にまとめてみました。

関連記事:ローソンのモンブラン大福のカロリーや味、値段は?実際に食べた感想を紹介!

モンブランのクリームパンケーキのカロリーと値段

  • 値段:295円(税込み)
  • カロリー:469kcal

ショートケーキのカロリーが大体350kcal前後なので、カロリー的にはけっこうありますね。

製造は山崎製パンさんです。

↓ローソンの商品の説明はこんな感じです。↓

しっとりもっちりとしたパンケーキ生地を3枚重ね、間にマロンクリームをサンドし、さらに表面にマロンクリームをのせました。渋皮栗とマロンソースをトッピングしました。栗の風味を感じられるクリームで食べるパンケーキです。

引用元:https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1386839_1996.html

モンブランのクリームパンケーキの味は?

実際に食べてみた感想です。あくまで1個人の意見として参考にしてみて下さいね。

 

フタを開けるとこんな感じで真ん中に渋皮栗。周りにダイスの栗が散らしてあります。

クリームはマロンクリームと、黒蜜のように見えるソースがマロンソースになります。

 

一番最初に気になる渋皮栗から頂こうとフォークですくうと・・・

 

栗はまるごと1個ではなく半分に切ったものでした。丸々1個のっかていると思っていたので、そこはちょっと残念。

味は甘みが染み渡り栗がホクホクしています。

 

お皿に移して半分にカットしてみました。3枚分のパンケーキなので、カットしてもけっこうなボリューム感が出ます。

 

カットして横から見るとパンケーキとパンケーキの間にマロンクリームが入っています。

上のマロンクリームもたっぷりのっているのがわかると思います。

このマロンクリームは食べてみると、しっかり栗味というよりもほんのり栗の風味を感じられるクリームになっています。

そして思っていたよりも甘過ぎないクリームで、私はとても食べやすかったです。

マロンソースはマロンクリームと一緒に食べると若干味が弱いですが、ソースだけ舐めるとマロンの味がしました。

でも最初にマロンソースと知らないで舐めたらチョコ?黒蜜?と、ソースの味が一瞬わからなかったです(^^;

マロンソースと言われると「あぁ~」っとなる感じだったので、栗の味的には少し薄いかと思います。

全体的な感想としてはパンケーキはしっとりもちもちして、マロンクリームとも相性が良いしとても美味しいです。

値段が300円近いのでコンビニスイーツとしては少し考えてしまうけど、お店で食べると思ったら安いですし、このクオリティならリピートしたいと思うパンケーキでした。

ボリュームもありお腹にたまるので、小腹を満たしたい時にもおすすめですよ。

まとめ

今回はローソンのモンブランクリームのパンケーキを食べた感想をまとめてみました。

以前、ローソンの「キャラメルクリームのパンケーキ」を食べた時に美味しくてハマってしまったので、今回も美味しいだろうな~という謎の信頼感で購入しました。

やっぱり美味しかったです(*^^*)

ローソンではモンブラン大福、蜜芋ロールケーキなど秋のデザートが他にも発売されているのでまた食べて感想を書いてみたいと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました