PR

ローソンのお抹茶テリーヌのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから5月5日(火)に「お抹茶テリーヌ」というスイーツが発売されました。

抹茶とテリーヌ…美味しそうな組み合わせですよね!

今回は「ローソンのお抹茶テリーヌのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめてみました。

ローソンのお抹茶テリーヌのカロリーや値段は?

  • カロリー:191kcal
  • 値段:230円(税込)

↓こちらがローソン公式の「お抹茶テリーヌ」の商品説明です。

濃厚な味わいと共に、ふくよかな抹茶の香りが口一杯に広がるテリーヌです。渋みと香りの調和に優れた宇治抹茶を使用して、なめらかな口当たりと濃厚な抹茶の味わいが楽しめるように仕上げました。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのお抹茶テリーヌの大きさや味は?

  • 直径…3.8cm
  • 高さ…2.7cm位

パッケージから出すと金色の敷き紙にお抹茶テリーヌがのっていて高級感があります。

パッケージから出して一番初めに感じたのが「思っていたよりも小さい」でした。

デパートの洋菓子屋で売っていたらこの大きさでも何も感じなかったかもしれないんですけどね。

コンビニから出ているお菓子なので、もう少し大きいのを勝手にイメージしていたのでちょっとだけびっくりしました(^^;

 

横から見たところ

 

半分にカットしたところです。

食べてみると、ねっとりしてとっても濃厚な舌触りです。

ホワイトチョコと抹茶が融合した味でなかなかに甘いですが、美味しいです。

味的には抹茶よりもチョコ味の方が若干、勝っているかもしれないですね。

緑茶と一緒に味わってみたんですが、とても美味しかったですよ。

この甘さにこの大きさだから逆にいいのかもしれないですね。

でも、もっと食べたい!と思ってしまいました。

濃厚なデザートが好きな人なら、パクパク食べてしまうと思います。

ローソンのお抹茶テリーヌのカロリーや味のまとめ

ローソンの「お抹茶テリーヌ」は贅沢な気分になれる濃厚なテリーヌでした。

テレワークなどで疲れた時に、お抹茶テリーヌを食べるととても癒されますね。

お家で気分転換したい時にはとてもおすすめなデザートなので、気になる人はローソンで購入してみて下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました