PR

ローソンUchi Café×GODIVAショコラアイスクリームロールケーキのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから「Uchi Café×GODIVAショコラアイスクリームロールケーキ」が12月10日に発売しました。

この商品はローソンとゴディバがコラボしたスイーツシリーズ。

ローソンのうちカフェ×ゴディバシリーズはケーキやパンなどが発売されています。

今回はアイスクリームロールケーキも発売されるということで値段を見てためらったんですが思い切って購入してみました。

食べたいけど高いし買おうか迷っている…という人の為に「ローソンUchi Café×GODIVAショコラアイスクリームロールケーキのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」としてまとめてみました!

ローソンUchi Café×GODIVAショコラアイスクリームロールケーキのカロリーと値段は?

  • カロリー:316kcal
  • 値段:380円(税込)

アイスクリームで380円!ハーゲンダッツよりも高いです(*_*;

↓こちらがローソン公式の「Uchi Café×GODIVAショコラアイスクリームロールケーキ」の商品説明です。

チョコレートを贅沢に使用したロールケーキがアイスになりました。濃厚ショコラとくるみが相性抜群です。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

 

上のパッケージを開けると更にゴージャスな入れ物が出現!この金色のパッケージが蓋になっています。これは気分が上がりますね♪

ローソンUchi Café×GODIVAショコラアイスクリームロールケーキ大きさや味は?

  • 縦…8㎝位
  • 横…8㎝位
  • 高さ…2㎝位

金色の蓋を取ると中にショコラアイスクリームロールケーキが入っています。

 

半分にカットしたところです。

上のチョコレートソースがとろっと零れ落ちてきました。

では食べてみた感想です。
チョコスポンジはしっとりして甘くないです。
 
ショコラアイスが程よい甘さとマイルドさで、くどくないのでとても美味しいです。
アイスの中に入っているくるみも丁度良い固さになっていて、ショコラアイスの後にくるみの香りが口に広がります。
ロールケーキの上にのっている四角いチョコも柔らかくて絶妙な味わいですよ。これだけ食べても美味しい!

ローソンUchi Café×GODIVAショコラアイスクリームロールケーキを食べてみたまとめ

買うまでは冬にアイスか…と思いつつ購入したんですが、アイスだからこそのくどくないチョコレートの味になっていてすっごく美味しかったです!
 
スポンジも思っていたより柔らかくてしっとりしていたので、固さ的にも食べやすかったです。
ショコラアイスとくるみとスポンジが絶妙に合わさって、美味しいアイスロールケーキでした。
 
冬でも暖かい部屋の中でショコラアイスクリームロールケーキを食べたら疲れが取れそうな感じです。
ちょっと値段が高いけどローソンのショコラアイスクリームロールケーキはもう一度購入したいな~と思える商品でした。
 
【ローソン×ゴディバのシリーズはこちら】
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました