PR

ローソンUchi Café×GODIVAタルトトリュフオショコラのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから「Uchi Café×GODIVAタルト トリュフ オ ショコラ」が12月10日に発売しました。

この商品はローソンとゴディバがコラボしたスイーツシリーズの1つになります。

今回は「ローソンUchi Café×GODIVAタルトトリュフオショコラのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」ということでまとめてみました。

ローソンGODIVAタルトトリュフオショコラのカロリーと値段は?

  • カロリー:330kcal
  • 値段:350円(税込)

↓こちらがローソン公式の「Uchi Café×GODIVA タルトトリュフ オ ショコラ」の商品説明です。

本格的なチョコレートトリュフを贅沢に3つトッピングしたサクサクのショコラタルトです。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンGODIVAタルトトリュフ オ ショコラの大きさや味は?

  • 縦…7.7㎝位
  • 横…7.7㎝位
  • 高さ…3㎝位

パッケージから出したところです。

「Uchi Café×GODIVA」のチョコレートプレートが割れて真っ二つになってました(^^;

最初はデザインでわざと2カ所に置いてあるのかと思ったので、これはこれでお洒落な感じもします。

 

横から見たところです。

 

半分にカットしたところ。トリュフの中のガナッシュがとろりとしてますよ~

では食べてみた感想です。

まず上にのっているトリュフだけを食べてみました。これはめちゃくちゃ美味しいです!トリュフの中のチョコレートがクリーミーで幸せを感じます(*^^*)

個人的にはこのトリュフをバレンタインのチョコレートでもらったら嬉しいですね。

次にタルト部分を食べてみました。タルトはしっかり固めでサクサクしています。

食べてるとタルト部分がボロボロこぼれるので家以外で食べるときは気をつけて下さい。

タルトの中のチョコレート部分はちょっと苦い感じのチョコレートで、タルトの下の部分を噛むたびにサクサクとした食感があります。

クランチチョコを噛んでいるときのようなサクサク感です。

最後にトリュフがのったままタルトと一緒に食べてみました。

トリュフが甘いんですがタルトのチョコレートがほろ苦い味なので、2つがマッチして食べやすくなりました。

ローソンGODIVAタルトトリュフ オ ショコラを食べてみたまとめ

Uchi Café×GODIVAの「タルトトリュフ オ ショコラ」はトリュフだけで食べてもいいし、そのままガブっとトリュフとタルトを食べても美味しい!という2通りの味を楽しめます。

同じ日に発売されたUchi Café×GODIVAの「ガトーショコラノワール」も食べたんですが、「タルトトリュフ オ ショコラ」の方がほろ苦さがあるので甘さ的には食べやすかったです。

どちらも美味しいので、食べ比べてみるのもおすすめですよ!

 
【ローソン×ゴディバのシリーズはこちら】

関連記事:ローソンのGODIVAガトーショコラノワールのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

関連記事:ローソンUchi Café×GODIVAショコラアイスクリームロールケーキのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

関連記事:ローソンのGODIVA(ゴディバ)ショコラパンのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました