PR

ローソンのプルショアン-ぷるもちショコラ&あんこ-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから5月5日(火)に「プルショアン-ぷるもちショコラ&あんこ-」というスイーツが発売されました。

プルショアンという新しい名前のスイーツなので、どんな味なのか気になりますよね。

今回は「ローソンのプルショアン-ぷるもちショコラ&あんこ-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめてみました。

ローソンのプルショアン-ぷるもちショコラ&あんこ-のカロリーや値段は?

  • カロリー:85kcal
  • 値段:180円(税込)

このスイーツはカロリーが85kcalしかないです。カロリー低めなのは嬉しいですね。

↓こちらがローソン公式の「プルショアン-ぷるもちショコラ&あんこ-」の商品説明です。

カカオ豆をふんだんに使ったチョコガナッシュとあんこをくずもち風ゼリーでとじ込めた新感覚スイーツ。あんこの風味とカカオの芳香な香りがふわりと広がります。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのプルショアン-ぷるもちショコラ&あんこ-の大きさや味は?

  • 直径…4.5~5cm位
  • 高さ…3cm位

お皿に出したらプルプル感が。

 

けっこう弾力あります!

 

半分にカットしたところです。ちょっと形がよれてしまいました(^^;

外側は水まんじゅうのような食感です。
中にはチョコガナッシュとあんこが入っているので、チョコと小豆が混ざった和洋折衷の味になってますね。
チョコガナッシュとあんこがとても合っていて美味しいです。
チョコは後味にほんのり苦味を感じて、あんこの甘さもすっきりした甘さなのでとても食べやすいです。
 
しかも、くずもち風ゼリーなのでつるんと食べれて夏にぴったりなデザートに仕上がってます。

ローソンのプルショアン-ぷるもちショコラ&あんこ-を食べてみたまとめ

ローソンの「プルショアン-ぷるもちショコラ&あんこ-」はぷるぷるの水まんじゅうのようなスイーツで、これからの季節にピッタリなおやつでした。

美味しくてあっという間に食べてしまいました。

和菓子と洋菓子を合わせた感じなので、コーヒーにもお茶にも合う味になってますよ。

気になる人はぜひローソンでチェックしてみて下さいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました