ダイソーの油よごれクリーナーはどれくらい落ちるのか?使用してみたらコスパ以上の優秀クリーナーだった!【写真付きレビュー】

ダイソーで販売しているガスコンロの汚れを取るお掃除シートは便利ですが、買ってみたら思っていたよりも汚れ落ちが悪かった…など当たり外れがありますよね。

いつも使っているダイソーのおそうじシートが売り切れていたので、今回は「油よごれクリーナー」という商品を購入してみました。

このクリーナーはテレビでも紹介されていたそうで、驚くほど汚れ落ちがいい商品なんだそうです。

そこでどれくらい汚れが落ちるのか?お掃除をしながら検証してみました。

ダイソーの油汚れを綺麗にするシートでどれを買おうか迷っている人は参考にしてみて下さい。

ダイソーの油よごれクリーナーはどんなシート?

私が今回購入したのがこちらです。

以前はダイソーの「IH&ガスコンロ用おそうじシート」を使っていました。

「IH&ガスコンロ用おそうじシート」は油汚れがこびりついているコンロを掃除するとき、けっこうゴシゴシ擦らないと汚れが落ちないんですよね。

もっと簡単に落ちるシートはないかと思って今回は油よごれクリーナーを購入してみました。

 

成分は「水・フェノキシエタノール・セスキ炭酸ソーダ・除菌剤・非イオン系界面活性剤・保湿剤」です。

ダイソーの油よごれクリーナーはどれくらい落ちる?

早速コンロの油汚れを綺麗にしようと思います。

手前に油汚れがこびりついてます。

 

油よごれクリーナーで拭いてみたらそこまで力を入れなくても汚れがするすると落ちていきました!

さすがに受け皿の酷い焦げ付きは難しかったですが、台のところはピカピカになりました。

今まであんなにゴシゴシ擦っていたのは何だったのか?というくらい簡単に落ちてびっくりです。

ダイソーの油よごれクリーナーで長年の汚れを落としてみたら?

これは他にも使えるかも…という期待を感じ、たまたま見つけてしまった冷蔵庫の上の汚れで試してみることに。

2年くらい放置していたので、油っぽい汚れとほこりでかなりベタベタして汚いです(^^;

 

コンロの時よりも力を入れてゴシゴシ擦ると…面白いくらいに汚れが落ちていきました!

この落ち方、凄くないですか!

よくあるのが拭いた後の見た目が綺麗でも、触ったらベタベタしてることってありますよね。

でもベタベタ感もないです!!

 

ゴシゴシしてざっと汚れを取った後に、仕上げでもう1度油よごれクリーナーで拭きました。

そしたらこんなに綺麗になりましたよ!めちゃくちゃ感動!!!

こんなに落ちるならこまめにお掃除したくなりますね。

ダイソーの油よごれクリーナーで換気扇を掃除!

次は換気扇のベタベタにも試挑戦してみました。

一応ダイソーの換気扇カバーをしていたのでダイレクトに汚れることは少ないはず…と思って換気扇カバーを外したらそこそこ汚れていました。

遠目から見たらそれ程の汚れじゃないな~と思ったんですけど、近くで見たらベタベタで羽の裏側が特にひどかったです。

 

ダイソーの油汚れクリーナーの力を信じて頑張ってゴシゴシ。

冷蔵庫上の汚れよりもけっこう力が要りました。枚数は多分8枚位?いや、10枚位使ったかも。

綺麗になった換気扇がこちらです!

魔法のクリーナーみたいで癖になりそうです♪

ダイソーの油よごれクリーナーはフローリングワイパーにも!

ダイソーの油よごれクリーナーの大きさは縦20㎝×横30㎝とけっこう大きめで、生地もしっかりしてます。

 

フローリングワイパーにも付けられる大きさ!

我が家のフローリングワイパーは少し小さめな9cm×25cmなので付けるとこんな感じです。

家具の隙間など中々拭けなくて長年の汚れが溜まっている場所も、ダイソーの油よごれクリーナーを使えば綺麗になりそうですよね。

 

ということで、次に冷蔵庫の脇にある隙間を拭いてみました。

ここも掃除せずにかなり放置していた箇所です。汚い…(^^;

早速、油よごれクリーナーで拭いてみるとピカピカに!!

ちょっとわかりずらいですが、奥がホコリが溜まりまくっている状態でそれを油よごれクリーナーで拭いたのが手前の床になります。

この後、奥と壁もクリーナーで拭いて綺麗にしました。

 

長年のホコリの跡って拭いてもやっぱり少しべたつきが残りますよね。

でも今回もべたつきは全くなく綺麗になりました。

ダイソーの油よごれクリーナーはどれくらい落ちる?まとめ

ダイソーの油よごれクリーナーは想像以上に汚れ落ちが良いシートなので、頑固な汚れを落としたい人にはとてもおすすめです。

軽めの油汚れなら力を入れて擦らなくても落ちるので、ストレスもなくなりました。

限度はあるでしょうが、このクリーナーを使えば大抵のお家の汚れは大丈夫という謎の安心感が湧いてきましたよ。しかも100円!!

このクリーナーは1度使うと手放せないくらい優秀なので、次回からはこのクリーナーをメインに購入しようと思います。

気になる人はこの記事を参考にしてダイソーの油よごれクリーナーを使ってみて下さいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました