PR

ローソンのチー2シュー-チーズチーズケーキシュー-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから4月21日(火)に「チー2シュー-チーズチーズケーキシュー-」というスイーツが発売されました。

ローソンスイーツならではの不思議な商品名になっていますね。

チーズチーズケーキシューという位なのでチーズがたっぷり入ってるのを期待して購入。

今回は「ローソンのチー2シュー-チーズチーズケーキシュー-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめてみました。

ローソンのチー2シュー -チーズチーズケーキシュー-のカロリーや値段は?

  • カロリー:285kcal
  • 値段:200円(税込)

↓こちらがローソン公式の「チー2シュー-チーズチーズケーキシュー-」の商品説明です。

下部に北海道産クリームチーズを使用したベイクドチーズケーキ、その上にクリームチーズとレモン果汁を使用したレアチーズケーキとカマンベールチーズを使用したレアチーズケーキをトッピングしました。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのチー2シュー-チーズチーズケーキシュー-の大きさや味は?

  • 直径…9cm
  • 高さ…3.5~4cm位

パッケージから出した時に「なんだこの形は?」と不思議だったんですけど、真ん中はクリームチーズの塊になってました。

 

横から見たところ。ふっくらした感じに焼けてます。

 

半分にカットしたところがこちら。

チーズが2層になっていて、切ったらチーズケーキがプルプルしてました。

 

まずは皮だけ食べてみました。皮は普通のシュー生地ですね。

横から見たイメージで皮はパリッとしているシュー生地かと思っていたら、想像と違いしっとりというか…へにゃっという感じ?ですね(^ ^;

チーズケーキ部分はマイルドでちょっとだけ塩味を感じるチーズで美味しいです。

一応チーズの説明が

  • 下部に北海道産クリームチーズを使用したベイクドチーズケーキ
  • その上にクリームチーズとレモン果汁を使用したレアチーズケーキとカマンベールチーズを使用したレアチーズケーキ
 
となっているのでレアチーズは2つの味を楽しめるということですね。
上のチーズケーキは普通に美味しい味で、白い方のチーズケーキは少し癖のあるチーズだったので、カマンベールが効いてるのかな?という感じです。
 
皮とチーズケーキ部分を一緒に食べると中々美味しくて、私はけっこう好きな味でした。
でもやっぱり皮がちょっと、なにか物足りなかったですね。

ローソンのチー2シュー-チーズチーズケーキシュー-のカロリーや味は?まとめ

ローソンのチー2シュー チーズチーズケーキシューはチーズケーキとシュークリームの皮が合体したスイーツという感じで、レアチーズとベイクドチーズの両方が味わえます。

チーズの主張がやや強めなので、チーズケーキが好きな人は試してみてはどうでしょうか。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました