PR

セブンイレブンのもっちり宇治抹茶プリンのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

セブンイレブンから新作デザート「もっちり宇治抹茶プリン」が3月24日に発売されました!

この抹茶プリンは京都の老舗「伊藤久右衛門」が監修したスイーツになります。

セブンイレブンと老舗のお茶屋さんがコラボするなんてそれだけで期待大ですよね!

伊藤久右衛門は1度食べてみたいと思いながら、まだ食べたことがなかったので早速セブンで購入。

今回は「セブンイレブンのもっちり宇治抹茶プリンのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめてみました。

セブンイレブンのもっちり宇治抹茶プリンのカロリーや値段は?

  • カロリー:153kcal
  • 値段:151円(税込)

↓こちらがセブンイレブン公式の「もっちり宇治抹茶プリン」の商品説明です。

京都宇治の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」監修の抹茶スイーツです。伊藤久右衛門の宇治抹茶を使った、濃厚で深みのある、ほろ苦い抹茶プリンに、口どけのよい抹茶ホイップを盛り付けました。

引用元:https://www.sej.co.jp/

セブンイレブンのもっちり宇治抹茶プリンのカロリーの味は?

フタを取ると淡い緑色の抹茶ホイップがのっています。

持ち帰る時にちょっとクリームが崩れてしまいました。ガーン(^^;

 

横から見ると濃厚そうな抹茶プリンとホイップのコントラストが綺麗です♪

なんだかちょっと竹っぽいですね。

まず抹茶ホイップから食べてみました。
凄くなめらかなホイップで乳味と抹茶の風味が良いです!甘さも丁度いいので
 
次に抹茶プリンだけ頂きました。
この抹茶プリンがモチモチぷるぷるしてるのに、とっても柔らかくトロンとした感じです。
プリンというよりももっと柔らかい食感ですね。
そしてプリンの味に程良い苦味があり、抹茶の風味も凄くいい感じに口に広がります。
抹茶プリンの甘みと苦味のバランスが絶妙過ぎて感動!
本当にいい仕事してるなぁと思いましたよ~
 
そしてクリームと一緒に抹茶プリンを食べると美味しさが引き立って更にうまさが倍増です!!
めちゃくちゃおいしいです!!

セブンイレブンのもっちり宇治抹茶プリンのカロリーや味のまとめ

セブンイレブンの「もっちり宇治抹茶プリン」はコンビニとは思えないクオリティで食べ終わるのが惜しくなってしまうデザートでした。

カロリーもそれほど高くないし、上品な甘さでとっても美味しいので何回でもリピートしたくなってしまいますね。

抹茶スイーツが好きな人にはぜひ食べて欲しいプリンです。本当美味しいですよ。

セブンイレブンの「もっちり宇治抹茶プリン」が気になった人はぜひセブンでチェックしてみて下さいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました