PR

ローソンのとろ~りとろける白玉 苺&みるくのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから4月21日(火)に「とろ~りとろける白玉 苺&みるく」というスイーツが発売されました。

白玉、苺、ミルクの組み合わせは美味しいだろうな~と期待できる味ですよね。

今回は「ローソンのとろ~りとろける白玉 苺&みるくのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめてみました。

ローソンのとろ~りとろける白玉苺&みるくのカロリーや値段は?

  • カロリー:225kcal
  • 値段:245円(税込)

↓こちらがローソン公式の「とろ~りとろける白玉苺&みるく」の商品説明です。

もちもちの白玉が特徴!白玉と相性のよいミルクムースと苺ソースを組み合わせ。ミルクムースのやさしいコクと甘酸っぱい苺ソースが楽しめます。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのとろ~りとろける白玉苺&みるくの大きさや味は?

  • 直径…8cm
  • 高さ…5cm位

蓋を開けると大きな白玉が5つ入っています!

白玉じたいはまあ普通の白玉ですね。
でもソースに使っているからか?少し柔らかめな白玉になっていました。
ミルクムースは優しいミルク味でそこまで主張が強くない甘さになってます。
 
苺ソースは刻んだ苺の果肉が入ったソースで苺の食感も味わえますよ。
苺ソースがたっぷりと入っているので、苺の甘酸っぱさがけっこう効いてます。
ソース自体はけっこう甘めなんですが、すっぱさも意外とあります。
ミルクムースと食べるとマイルドなミルクムースに苺ソースが引き立ちますが、苺ソースの味の方が強い感じですね。

ローソンのとろ~りとろける白玉苺&みるくのカロリーや味まとめ

ローソンの「とろ~りとろける白玉苺&みるく」は苺ソースの甘酸っぱさが効いているデザートでした。

和と洋の融合という感じでさっぱり食べれるので、苺好きな人にはおすすめです。

後味がけっこう甘めなのでお茶を用意して一緒に食べてみて下さいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました