PR

ファミマのノビ~〝な〟エクレアチーズのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ファミリーマートから新作のスイーツ「ノビ~〝な〟エクレアチーズ」が発売されました。

クリームチーズ入りのエクレアということで、ありそうでなかった感じですよね。

チーズ好きなのでこれは買うしかない!と購入してみましたよ。

今回は「ファミマのノビ~〝な〟エクレアチーズのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめてみました。

ファミマのノビ~〝な〟エクレアチーズのカロリーや値段は?

  • カロリー:196kcal
  • 値段:150円(税込)

↓こちらがファミリーマート公式の「ノビ~〝な〟エクレア チーズ」の商品説明です。

デンマーク産クリームチーズにカスタードをブレンドした、コクのあるとろーりとした新食感チーズクリームです。パルメザンチーズをトッピングしたほんのり塩味のきいたエクレアパフが特徴です。

引用元:://www.family.co.jp/

ファミマのノビ~〝な〟エクレアチーズの大きさや味は?

  • 横の長さ…15cm位
  • 幅…4~4.5cm位
  • 高さ…3.5~4cm位

 

横から見たところです。厚みは普通のエクレアと変わらないですね。

 

半分にカットしたところです。

 

ナイフで切ったらチーズがめちゃくちゃ伸びてすごい!!

期待しながら食べてみました。

エクレアの生地はまあ普通のエクレアと一緒で特に特徴は無いです…(^^;
ちょっとパサつき感があるかなぁ。
 
中のチーズはとろとろで伸びがすごく味も美味しいです!
チーズの香りがけっこう強めでカスタードをブレンドしているからなのか?本当に滑らかなチーズになってます。
でもクリームチーズというよりプロセスチーズの味に近いですね。
今川焼のチーズ味とかチーズドッグのようなチーズ味っていうんですかね。
一応パッケージ裏面の原材料も見てみたんですけど「ナチュラルチーズ」と書いてありました。
クリームチーズは入ってないの?と思って調べたところ、クリームチーズはナチュラルチーズの種類に入るのがわかりました。
「ナチュラルチーズ」と書いてあってもOKということですね。
 
カスタードの味はほとんど感じなかったんですけど、このチーズクリームの味は個人的にめちゃくちゃ好きな味です。
これで生地がもう少し美味しかったら…最高でした !そこが惜しい。

ファミマのノビ~〝な〟エクレアチーズのカロリーや味は?実際に食べてみた感想まとめ

ファミマの「ノビ~〝な〟エクレアチーズ」はチーズ味強めのエクレアです。

エクレアというよりチーズメインな感じなので、甘さもほんのりとした感じで食べやすいですよ。

生地が微妙といいつつ、中のチーズクリームにハマりそうなのできっとリピートしてしまうと思います

気になる人はファミリーマーとで捜してみてくださいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました