PR

ローソンのかすたーど栗とさつまいもサンドのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

11月5日にローソンから新商品の「八天堂監修かすたーど栗とさつまいもサンド」が発売されました!

八天堂といえばクリームパンが有名なお店です。その八天堂が監修したミルキーなカスタードを使用したサンドウィッチ。どんな味か気になりますよね。

これはぜひ食べなければ!と思い購入してみました。

そこで「ローソンのかすたーど栗とさつまいもサンドのカロリーや味は?実際に食べてみた感想」という内容をまとめてみました。

ローソンのかすたーど栗とさつまいもサンドの値段とカロリー

  • 値段:320円(税込)
  • カロリー:272kcal

↓こちらがローソン公式の「ホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-」の商品説明です。↓

八天堂監修のミルキーなカスタードを使用したスイーツサンドです。和栗のペーストと栗のダイス・カスタードをあわせたサンドと、安納芋ペーストと芋の甘露煮・カスタードをあわせたサンドの2層組み合わせです。

引用元:http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/191105_937123.html

ローソンのかすたーど栗とさつまいもサンドの大きさや味は?

  • 高さ…10cm程
  • 底辺…9cm程

見た目は一見、シーチキンと玉子サンドっぽいです。

向かって左側が栗のサンド・右側がさつまいものサンドになります。

 
・初めに栗のサンドから頂きました。
 
食べて最初に思ったのが栗がホクホクしてる!でした。
ダイスカットされた栗が小さすぎず、きちんと栗を感じられる大きさになっているのが嬉しいです♪
そして和栗のペーストとカスタードクリームがとてもマッチして、甘さも丁度良く美味しいです。
 
 
・次にさつまいものサンドです。
 
 
芋の甘露煮が入っているので、栗よりはさつまいものサンドの方が少し甘めですね。
安納芋ペーストは甘めですが、カスタードクリームがそれほど甘くないので2つが合わさった時に滑らかで程よい味わいになっています。
さつまいもの甘さとカスタードクリームが合うサンドです。

ローソンのかすたーど栗とさつまいもサンドを食べてみたまとめ

ローソンのかすたーど栗とさつまいもサンドは、八天堂が監修しているクリームなので甘さも舌触りもとても良いカスタードに仕上がっています。

パンもふわふわで栗とさつまいも両方の味が楽しめるし、これはリピートしたいと思いました。

このサンドを食べればすぐに秋を感じられるので、気になる人はぜひ食べてみて下さいね!

11月5日に発売された他のローソン新作スイーツはこちらから

関連記事:ローソンのホボクリム-ほぼほぼクリームのシュー-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

関連記事:ローソンのまるごとプリン大福のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

関連記事:ローソンのお餅で巻いたもち食感ロールショコラのカロリーや味は?実際に食べてみた評価・感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました