PR

市川大野でランチならパスタやケーキが美味しい海風堂!行ってみた感想

今回は千葉県市川大野にある「海風堂」さんをご紹介したいと思います。

市川大野の駅から少し歩きますが、とっても美味しくて可愛らしいケーキ屋さんです。

住宅街を抜けた道路沿いにあるお店ですが、白い壁にブルーの色が映えて爽やかな外観をしています。

店内もレトロで西洋風な雰囲気。食事を出来る場所は海をイメージしたような感じです。

まるで映画の「マンマミーア」を思い起こさせる素敵な作りですよ。

海風堂の基本情報

住所】〒272-0804 千葉県市川市南大野2-2-22

電話】 047-337-4733

営業時間】9:30 〜 19:00 ランチタイム 11:00 〜 14:00

定休日】不定休

アクセス】JR武蔵野線「市川大野駅」より徒歩10分程

車は8台の駐車スペースがあります

お菓子はすべて手づくり。1階がカフェ2階がレストランになっています。

ランチは2名から予約可能。お店のHPから予約ができます。

※現在コロナの影響により営業時間やお休みが不定期に変更しています。

詳しくはHPをチェックしてください。https://kaifudo.jp/

 

お店が2019年10月15日からリニューアルオープンしてガラス張りのさらに素敵な外観に変わっているようです♪(画像は改装前のものです)

海風堂のランチメニューは平日がおすすめ

食事メニューの品数は少ないですがパスタがモチモチしてとっても美味しいです。

土日は単品メニューになっているので料金をプラスすればサラダとドリンクがついたセットで食事が出来ます。(私は土曜日に行ったので単品メニューでした)

お得なプレートランチもありますが平日だけの数量限定になっているので平日に行くのがおすすめです。

平日のみ予約も出来るので確実に食べたい人は予約をしていくのがいいですね。

1.パスタプレートランチ 1380円(税抜き)
前菜サラダ
本日のパスタ
フォッカチャ
肉or魚料理
デザートプレート
コーヒーor紅茶

2.パスタランチ 1080円(税別)

前菜サラダ
本日のパスタ
コーヒーor紅茶

私は牛肉のボロネーゼにしました。コクがあるソースにモチモチの麺がとてもマッチしていました。窯焼きのピザも始めたそうなので次回行ったときにはピザも食べてみようと思います☆

海風堂のおすすめはフルーツタルトとダコワーズ!

海風堂のケーキは見た目が可愛らしく甘さも控えめなのでしつこくなく食べやすいです。

フルーツを使ったケーキも多くブルーベリータルトが一押しです。

ブルーベリーがこれでもかという位、たくさんのっていて見た瞬間に「うわぁ~」と嬉しくなってしまいます。

桃のタルトもとってもジューシーで果物の美味しさを感じれるタルトです。

シフォンケーキもふわふわでしっとりしている人気のケーキ。

お店の入り口にもシフォンケーキの大きな広告があるので海風堂でもおススメしているケーキだと思います!

焼き菓子やマカロン、パウンドケーキもあり自分で選んで一つから購入できるのもいいですよ~

焼き菓子はどれも美味しく懐かしい味わいですが、私はなんといってもダコワーズがおススメです。周りはサクッとしているのに中はふわふわでとーっても美味しいです。

初めて食べたときは美味しすぎて感動しました。個人的にはマンゴーダコワーズが一押しです!

海風堂のまとめ

客層は主婦や女性のお客さんが多く、リピーターが多い印象です。

駅から離れているけれどけっこうひっきりなしにお客さんが来店しているので、地元で愛されているお店ではないでしょうか。

ケーキの種類は多くはないけれど、どれも美味しくて本当におすすめです。

くまさんのホールケーキもあるので誕生日やクリスマスケーキに買えばお子さんも喜ぶと思いますよ。

市川大野にいったら是非立ち寄ってみて下さいね!

関連記事:市川大野でおしゃれなカフェ!アトリエ&カフェ赤毛のアンで異国情緒を満喫

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました