銀座ルブランのモンブランは美味しい?食べた感想写真付きレビュー

先日、誕生日に兄からケーキが届いたんですが「銀座ルブラン」というお店のモンブランでした。

モンブランなんて珍しいなと思って、このお店を調べてみたら銀座にあるレストランでモンブランが美味しいことで有名なお店でした。

そこで銀座ルブランのモンブランを食べた感想をまとめてみました。

ここのモンブランが気になってるけど、どうなんだろう?という人は参考にしてみて下さいね。

銀座ルブランのモンブランの味は?

まず入っていた箱がこちらです。

GINZAという文字で「なんか高級な物?」という期待感が高まりました。

白地に赤のリボンは王道ですが、洋菓子とわかる感じがシンプルでいいですね。

 

箱を開けると入っていたのがこちらのモンブラン!

メッセージプレート付きです。

栗の粒が大きくて栗だけでも凄く美味しそう(*´▽`)

大きさは15㎝(5寸サイズ)でした。

 

カットしたところです。けっこう厚さもあるので食べ応えがあります!

中にも栗がはいってますよ~

まず上にのっている渋皮栗から頂きました。この栗はホクホクしてとっても美味しいです。

マロンペーストはハチミツ、バター、生クリーム、バニラ、ラム酒が使われているのでコクが合って濃厚なマロンペーストになってます。

マロンペーストの下のクリーム部分はカスタードクリームと生クリームを合わせて作ったクリームでこれがまた美味しい!(ディプロマートクリームというそうです。)

タルト部分はサクッとして、マロングラッセが入っているのでまたまた栗を堪能できます。

モンブランはお店によって甘ったるいので、当たり外れがあるなぁと思ってたんですけど、ここのモンブランは甘ったるさがないので食べやすいです。

全体的にコクがあって濃厚な大人のモンブランという感じで、すごく美味しいです。

銀座ルブランのモンブランは通販できる?

ルブランのモンブランがとても美味しかったので、また食べたいなと思って調べたところ楽天で購入できることがわかりました。

無料でろうそく、手書きメッセージ、チョコレートプレートも付けられるので誕生日のケーキだけでなくお祝いや贈答品として贈るのもいいですね。

年上の人にモンブランを贈るのも、ちょっとお洒落な感じでいいかな~と思います。

私は自分用に購入しますが(^u^)

それからケーキの上にのっている渋皮栗が好評らしく「もっと食べたい」という声がたくさんあったそうで、プラス料金で栗を追加出来るようです。

頼むなら栗多めがおすすめですよ!

あの栗のホクホク感と程よい甘さは感動もんでした。

銀座ルブランのモンブランを食べた感想まとめ

銀座ルブランのモンブランは濃厚だけど食べやすい甘さのモンブランでした。

見た目と同じく期待を裏切らない美味しさなのでハマりそうですね。

気になる人はぜひ試してみてください。

銀座ルブランはレストランもやっているので、いつかお店にもいって他の料理も食べてみたいなと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました