ローソンのUchi Café×GODIVAショコラケーキのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンからUchi Café×GODIVAのコラボスイーツが6月16日(火)に発売されました!

今回はGODIVAショコラケーキです。

Uchi Café×GODIVAのコラボはもう1つ発売されていてダブルショコラプリンもあったんですけど、ショコラケーキの方が少しだけ値段が安かったので今回はショコラケーキの方を購入してみました。

今回は「GODIVAショコラケーキ」を食べてみた感想をまとめてみたので、両方食べたいけど値段が高いから迷ってる...という人はぜひ参考にしてみて下さい。

ローソンのUchi Café×GODIVAショコラケーキのカロリーや値段は?

  • カロリー:220kcal
  • 値段:350円(税込)

↓こちらがローソン公式の「Uchi Café×GODIVAショコラケーキ」の商品説明です。

Uchi Café×GODIVA3周年記念商品。全粒粉のビスキュイの上に、なめらかでコクのあるショコラ生地をのせ、天面にキャラメリゼしたナッツをのせて仕上げました。香り高く濃厚なチョコレートを楽しめるケーキです。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのUchi Café×GODIVAショコラケーキ大きさや味は?

  • 縦…3cm位
  • 横…7cm位
  • 高さ…2.5cm位

 

半分にカットしたところです。

 
食べてみるとビスキュイがしっとりして、チョコレートは少し固めの濃厚なチョコレート。
そしてかなりほろ苦い味です。
カカオ70%のチョコレートとか、あんな感じのチョコレートの味というか…甘さはあまりないですね。
これはカロリーが220kcalなのも納得できるかも。
カロリーはそこまでないので、ダイエット中でも安心して食べられると思います。
体に良さそうな感じのショコラケーキですね。
 
上にのってるキャラメリゼしたナッツは程よい甘さで美味しいですけど、ショコラケーキと一緒に食べるとチョコの苦みに負けてしまうかな~(^^;
 
ゴディバの濃厚なチョコを想像していたので、食べた時に想像と違くてちょっとビックリでした。

ローソンのUchi Café×GODIVAショコラケーキのカロリーや味は?まとめ

ローソンの「Uchi Café×GODIVAショコラケーキ」はかなり苦めの大人のショコラケーキという感じでした。

このショコラケーキは甘いのが嫌いな人でも食べられますよ!

むしろ甘さを求めている人には、あまり向かないかもしれないですね。

私はもう少し甘さが欲しかったですけど、食後でも罪悪感なく食べれるデザートだなと思いました。

構苦味があるので好き嫌いが分かれると思うので、気になる人は試してみて下さいね。

こちらもおすすめ→ローソンのプルレア-ぷるもちレアチーズ苺-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました