ローソンの生フロランタンチーズケーキのカロリーや大きさ、味は?食べてみた感想!

ローソンから生フロランタンチーズケーキが12月8日(火)に発売されました。

このスイーツは生フロランタンがのったチーズケーキになっています。

美味しそうですがカロリーも気になりますよね。

そこでローソンの「生フロランタンチーズケーキ」のカロリーや食べてみた感想をまとめてみました!

ローソンの生フロランタンチーズケーキのカロリーは?

  • カロリー:222kcal
  • 値段:270円(税込)

発売前にローソンのHPで写真を見てたんですけど、イメージしていたものより「実物小さっ!」と思ってしまいました(^^;

↓こちらがローソン公式の「生フロランタンチーズケーキ」の商品説明です。

焼き菓子の定番「フロランタン」の生タイプ。スライスアーモンドに生キャラメルをかけ、低温で香ばしく仕上げたフロランタンに、しっとり口どけのよいレアチーズを組み合わせました。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンの生フロランタンチーズケーキの大きさや味は?

袋から出したところです。

大きさは横9.5㎝位×縦2㎝位×高さ2.5㎝位

 
横から。
食べてみると、チーズの爽やかな酸味とフロランタンの甘さがすごくマッチしてます。
チーズケーキは固すぎず、クリーミーな柔らかさのチーズでした。
フロランタンの部分だけ食べると、サクサクした歯ごたえに程よいキャラメルの甘さが絶妙!
体的に食べやすい甘さというか、優しい甘さで凄く美味しかったです。
これはリピートしたくなりましたね(^^)
 
ただフロランタンが硬いのでフォークで食べるとボロボロに崩れます。
食べるときには、そのままかぶりついた方が食べやすいと思います。

ローソンの生フロランタンチーズケーキのカロリーや味は?まとめ

ローソンの「生フロランタンチーズケーキ」はカリッとした生フロランタンに、優しい甘さのチーズケーキがとっても美味しかったです。

甘すぎないので食べやすく、1度に2本ぐらい食べたくなりましたよ~

気になる人はぜひローソンでチェックしてみて下さいね!

▼こちらもおすすめ▼

ローソンのザクテ〜ラ-ブリュレ風カステラ-のカロリーや大きさ、味は?食べてみた感想!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました