PR

クリスマスタペストリーの飾り方は?画鋲を使わない壁の付け方を試してみた!

クリスマスの季節になるとクリスマスツリーを毎年出していたんですが、片づけるのも手間だし場所も取るしなんだか年々面倒くさくなってきました。

でもせっかくだからクリスマスの雰囲気も味わいたいし…

ということでクリスマスツリーのタペストリーを購入。

自分でアレンジして飾りつけしてみました!

そして画鋲を使わずに壁に付けるやり方も試してみました。

クリスマスタペストリー飾りの付け方は?

元のタペストリーがこちらです。トーカイさんで買いました!

縦95㎝×横55㎝位です。

蛍光塗料で木のてっぺんと、周りにも星が描いてあって暗闇でも星が光るタペストリーになってます。

でも電気を消しても相当よく見ないと光ってるかわからない程度でした(^^;

このまま飾ってもいいかな~と思ったんですけど、星があまりにも光らないので寂しいし飾りつけをすることにしました。

家に余っていた100均のスパンコール、大きめのビーズやパール、金のロープで飾りつけしてみました。

飾りは縫い付けてますが、面倒な人は手芸用ボンドやグルーガン(ホットボンド)でつけると簡単だと思います。

大きいビーズを使うなら重みがあるので、縫うかグルーガンのがいいかもしれないです。

 

ラッピング用に買った100均の金のリボンも余ったので布の周りをぐるっと囲むように縫い付けてみました。

リボンを両側縫うのが面倒なので手間を省いてリボンの片側だけ縫ってみたけど、リボンが固めのせいか意外といい感じになりました♪

 

出来上がったのがこちらです。

星は敢えて付けなかったけど、イラストの星があまり光らないので別で付けた方がいいかもしれないですね。

クリスマスタペストリーの壁の付け方は?

出来上がったタペストリーを壁にかざるのに、はじめは画鋲で刺そうと思ってたんです。

でも賃貸なのでなるべく壁に傷をつけたくないと思ってたら、ちょうど100均の両面テープの余りが出てきました~(^^)

 

鏡を張るのにも使っているので、布なら余裕だろうと「ダイソーのきれいにはがせる両面テープ」を使ってみることに!

ちなみにこの両面テープです。

 

とりあえずタペストリーの両端に使って貼ってみました。(合計2枚使用)

4枚使った方がもっと張り付き具合がいいと思います。

 

いまのところ落ちてくる気配はなく、バッチリくっついてます!さすが!!

ダイソーの貼ってはがせる両面テープめちゃくちゃ使えるのでおすすめですよー!

クリスマスタペストリーの飾り付けが面倒なときは?

そもそも飾りなんて付けるの面倒だし、そんな時間がない!という人はこんなタペストリーがおすすめです。

 

こちらはツリーにボタンが付いていてそこに飾りをひっかけて付けられるようになっています。

クリスマスタペストリーの飾り方は?壁の付け方まとめ

クリスマスツリーのタペストリーなら邪魔にならないし、片付けも簡単です。

あとは、かさばらないので保管するときもコンパクトに保管できるのもいいですね。

クリスマスの雰囲気も味わえるのでデザインの違うタペストリーを部屋ごとに飾っても素敵だな~と思いました。

タペストリーのツリーの飾り方や、画鋲を使わないで壁につけたい人は参考にしてみて下さいね!

★こちらもおすすめ★

ダイソーの剥がせる両面テープを壁に使ったら?実際に使用してみた感想

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました