PR

富士の介とは?どこでお取り寄せできる?食べた口コミや感想は?【満点青空レストラン】

3月27日(土)放送の満点青空レストランでは「富士の介」という魚が取り上げられます。

富士の介はどんな魚なのか?名前からしてこれは気なりますよね!

そこで今回は「富士の介とは?どこでお取り寄せできる?食べた口コミや感想は?」という内容をまとめてみました。

富士の介とは?

「富士の介」は山梨県水産技術センターで開発された、キングサーモンとニジマスを掛け合わせた山梨県のブランド魚です。

ニジマスとキングサーモンのいいとこ取りをし、臭みがなくさっぱりとしながらも旨味がありほんのり甘い味わいになっています。

「富士の介」という名前は一般公募から選定した名前で、富士山という最高峰のイメージキングサーモンの和名「マスノスケ」を重ね合わせ、山梨県を代表する魚として大きく育って欲しいと名付けられました。

2019年10月2日に行われた初出荷式ではさかなクンが「富士の介応援団長」として出席しています。

富士の介のお取り寄せはどこで出来る?

富士の介がお取り寄せできるのは今のところこちらになっています。

新しい魚なので取り扱いはまだ少ないようですね。

2019年11月のときは高島屋オンラインストアでも購入できたようですが、現在は販売していません。

日テレポシュレ

満点青空レストランで紹介された商品が購入できる日テレのサイトです。

番組で紹介した富士の介の「柚庵漬け」と「甘塩仕立て」2種類の漬け魚が食べられますよ~

  • 内容:富士の介柚庵漬け(2枚入り)×1、富士の介甘塩仕立て(2枚入り)×1
    ※それぞれ2枚目安125g
  • 価格:2,400 +消費税
  • 送料:1,204円+消費税(クール便)

購入はこちら日テレポシュレ

ふるさとチョイス

こちらは山梨県都留市のふるさと納税になります。

  • 内容:富士の介切り身5パック約550g
  • 寄付金額:20,000円

富士の介のふるさと納税はこちらhttps://www.furusato-tax.jp/product/detail/19204/4775429

富士の介が食べられるお店は?

「富士の介」は山梨県のホテルや飲食店でも食べることが出来ます。

山梨県以外で食べられるお店は今のところ東京都八王子の「小川の魚」、東京都渋谷区の「熊だ」の2ヶ所だけとなっています。

「富士の介」が食べられるお店はこちらからチェック!→「富士の介」取り扱い店

 

こちらは山梨県にある「みはらし亭」さんの富士の介を使ったお料理です。とってもおいしそうですね(^^)♪

富士の介を食べたの口コミや感想は?

富士の介を食べた人の感想です。

 

富士の介とは?お取り寄せはどこで出来る?まとめ

富士の介はニジマスとキングサーモンのいいとこ取りをしただけあって、とても美味しい魚のようですね。

山梨県以外だと食べれる場所が限られているので、気になる人はぜひお取り寄せ通販を活用してみて下さいね。

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました