PR

ローソンのモチーズ-もちもち~ずお抹茶ティラミス-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから5月12日(火)に「モチーズ-もちもち~ずお抹茶ティラミス-」というスイーツが発売されました。

お餅とお抹茶ティラミスの組み合わせと聞いただけで美味しそうですよね!

そこで今回は「ローソンのモチーズ-もちもち~ずお抹茶ティラミス-のカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめてみました。

ローソンのモチーズ-もちもち~ずお抹茶ティラミス-のカロリーや値段は?

  • カロリー:134kcal
  • 値段:140円(税込)

↓こちらがローソン公式の「モチーズ-もちもち~ずお抹茶ティラミス」の商品説明です。

お餅のようなチーズケーキのようなスイーツ。白玉粉を使用し、もちもちでのびる食感に。クリームチーズと宇治抹茶を組み合わせた風味豊かな味わい。コクのあるマスカルポーネクリームをとじこめています。食べやすい一口サイズの2個入り。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのモチーズ-もちもち~ずお抹茶ティラミス-の大きさや味は?

  • 横…4cm位
  • 縦…3.5cm位
  • 高さ…1.5cm位

2つ入ってるのが嬉しいですね♪

 

半分にカットしたところです

白玉粉を使っているという事で、生地がとてもモチモチして柔らかいですね。伸びが凄い!
買ったらなるべく早く食べるか、冷蔵庫に入れないと溶けてしまいそうな柔らかさです。
 
クリームはマスカルポーネとクリームチーズが入っているのでマスカルポーネの爽やかさとチーズの風味が程よく感じられました。
生地の外側に苦みのある宇治抹茶の粉がかかっていて、マスカルポーネとの相性もいいので和菓子と洋菓子の良いとこ取りのようなおやつになっています。

ローソンのモチーズ-もちもち~ずお抹茶ティラミス-のカロリーや味まとめ

ローソンの「モチーズ-もちもち~ずお抹茶ティラミス-」は和と洋を合わせたスイーツで、甘さも丁度いいので美味しく食べられました。

2つ入っているので、1つ残してもう1つを後で食べるという楽しみ方もできますね。

ローソンからは他にも抹茶のスイーツが色々と発売されているので食べ比べしてみるのもいいかもしれないです。

気になる人はローソンでチェックしてみて下さいね。

関連記事:ローソンのお抹茶ティラミスロールケーキのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました