PR

ローソンのお抹茶ティラミスロールケーキのカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから5月12日(火)に「お抹茶ティラミスロールケーキ」というスイーツが発売されました。

他にも抹茶のデザートがいくつか発売されているので、今回のローソンは抹茶のスイーツに力を入れているようですね。

早速購入してみたので、ローソンのお抹茶ティラミスロールケーキの気になるカロリーと一緒に、実際に食べてみた感想をまとめてみました。

ローソンのお抹茶ティラミスロールケーキのカロリーや値段は?

  • カロリー:230kcal
  • 値段:220円(税込)

 

↓こちらがローソン公式の「お抹茶ティラミスロールケーキ」の商品説明です。

宇治抹茶と北海道産マスカルポーネを使用し、抹茶ティラミスをイメージしたロールケーキ。抹茶クリームとマスカルポーネクリームの間には、宇治抹茶エスプレッソを使用したソースを入れてアクセントにしています。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのお抹茶ティラミスロールケーキの大きさや味は?

  • 直径…10cm位
  • 高さ…2.5cm位

ロールケーキに透明フィルムがついていて、葉っぱの模様はそのフィルムに印刷されているものです。

 

カットしたところ。今日の熱さで既に溶けかかってました。

 
マスカルポーネクリームは爽やかな味わいで、けっこうな乳味感もあります。
相変わらずローソンのマスカルポーネクリームは美味しいですね。
 
抹茶クリームは思っていたよりも濃い抹茶で、食べると抹茶の風味が広がりますよ。
抹茶のスポンジは甘さ控えめで、クリームを邪魔しない味になってます。
そして、マスカルポーネの中にある濃い緑が宇治抹茶エスプレッソを使用したソースになります。
このソースがかなり苦みがあるんですけど、マスカルポーネクリームと一緒に食べると丁度いい甘さになって抹茶感も凄く感じられました。

ローソンのお抹茶ティラミスロールケーキのカロリーや味は?

ローソンのお抹茶ティラミスロールケーキは、甘いだけじゃない抹茶の苦味も感じられる本格的な抹茶スイーツに仕上がってます。

宇治抹茶エスプレッソを使用したソースだけでなく、抹茶クリームもお茶感をすごく感じられる味になってるので抹茶好きな人は食べてみて欲しいですね。
気になる人はローソンでチェックしてみて下さい!
 
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました