バレンタイン本命大人におすすめDRYADES(ドリュアデス)のチョコレートの味は?食べてみた感想【お取り寄せレビュー】

DRYADES(ドリュアデス)はチョコレートをメインにトリュフやガトーショコラ、ボンボン、フィナンシェなど色々なお菓子を取り扱っているお店です。

今回は風景のディスクというチョコレートを購入。

風景のディスクは自然の豊かさ美しさを一枚のチョコレートの上に表現し、造形美にこだわったチョコレートです。

見た瞬間に「これは絶対食べてみたい!」と思ってお取り寄せしてみました!

食べてみた感想をまとめてみたので、DRYADES(ドリュアデス)のチョコレートが気になる人は参考にしてみて下さい(^^)

DRYADES(ドリュアデス)の風景のディスクチョコレートの味は?

DRYADES(ドリュアデス)の風景のディスクチョコレートは全部で6種類ありますが、今回は迷いに迷って4種類だけ購入しました。

左上からつぼみの耐雪(ホワイト)、花の絨毯(ストロベリー)、くるみ拾い(ブロンド)、

色づく小枝(ミルク)です。

大きさは直径8㎝で大きめのチョコレート。

価格は1枚410円でなかなかいいお値段なんですが、どのチョコレートも素敵なデザインですね~(*´▽`*)

つぼみの耐雪(ホワイト)

ホワイトチョコレートに黄色のキンカン、赤のクランベリー、薄緑のキュウイのドライフルーツがのってます。

ホワイトチョコの甘さにドライフルーツのさっぱりした酸味と甘さがとても合っていて、凄く美味しい!!
クランベリーは甘酸っぱく、キウイは種のプチプチした食感が楽しいし、キンカンは砂糖が付いてるけど爽やかな甘さなのでちょうどいい甘みになってますね。
ドライフルーツの種類がいろいろ載っているので、場所によって味わいが変わるのも楽しいし、食感もいいアクセントになってます。

花の絨毯(ストロベリー)

ホワイトチョコをベースにして、ドライパウダーにしたストロベリーを練り込んだチョコレート。

ピンク色は着色料ではなく苺による天然の色で、上にはフリーズドライのストロベリーと薔薇の花がのっています。

この綺麗なピンク色が着色料でないというのがまず凄いですね!
 
食べると甘酸っぱいイチゴの味と、バラの風味が口に香ります。
フリーズドライのイチゴも食感がよく、ストロベリーチョコと甘酸っぱいフリーズドライ苺で甘酸っぱさがかなり際立ってる!
苺が濃厚だけどバラの香りも結構するので、どこか爽やかな感じですね。
想像していたよりもかなり甘酸っぱいチョコで、今まで食べていたストロベリーチョコの概念を覆されました!
食後のおやつにぴったりな爽やかな酸味とバラの香りがするチョコレートでめちゃくちゃ美味しいです!!
 
このチョコはストレートの紅茶にあいそうですね~

くるみ拾い(ブロンド)

ブロンドチョコレートは、ホワイトチョコを焦がして作られています。

秋をイメージした色合いにアーモンド、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、クルミ、ピーカンナッツ、カボチャの種の6種類がのっています。

ホワイトチョコを焦がして作られているというだけあって、ホワイトチョコ感が残ってるんだけどもっとマイルドな感じというか…

キャラメルのような感じのチョコです。

そして、ちりばめられたナッツの食感がすごくいい!噛みやすい固さで香ばしいです。

ナッツの塩っぽさとブロンドチョコレートの甘さが絶妙にマッチしてて、ナッツの香ばしい香りが口の中に広がるのもいいですね。
まさに「秋」という感じのチョコレート!
これも美味しいですね~

色づく小枝(ミルク)

カカオ40%のミルクチョコレート。

上にはローストして砕いたピスタチオ、セミドライの苺、小枝チョコがのってます。

小枝チョコは本物の小枝から型をおこして作ったというこだわりの飾りで、リアルなブラックチョコで出来ています。

写真で見た瞬間にこの小枝チョコが気になって、このミルクチョコレートをポチってました!
本物の枝から型をとっただけあって、リアルな枝の形が素敵(^^)
 
食べてみると、程良い甘さのミルクチョコレート。
小枝チョコはブラックで甘みを抑えた味なのでミルクチョコレートと食べてもちょうどいい甘さで美味しい~
さらにセミドライの苺が甘酸っぱくてミルクチョコに良く合ってます。
ローストして砕いたピスタチオもいい感じだし、大人のチョコと言う感じ。
これはコーヒーと一緒に食べたいチョコですね。

DRYADES(ドリュアデス)の風景のディスクチョコレートの味は?まとめ

DRYADES(ドリュアデス)の風景のディスクチョコレートの味をレビューしてみました。

今回食べてみたらどのチョコも全部美味しくて、ちょっと…自分の予想をはるかに超えてました!!

とくにストロベリーチョコは初めて食べる人には絶対おすすめしたいですね!

これなら6種類全部買えば良かったかな~と後悔しました。

マンゴーとかも気になったけど、ちょっとお高いので躊躇してしまった…(^^;

見た目もお洒落で味も良いので、バレンタインの本命や大人の人へのプレゼントにも最適だと思います!

バレンタインにあげるならギフトの6種類全部入りがおすすめですよ。

他にも食べたいお菓子があるし近々リピしたいと思うので、残り2種類も買ったらまた感想を追加したいと思います。

DRYADES(ドリュアデス)はこちらから購入できるので気になる方はチェックしてみて下さいね!

★こちらの記事もおすすめ★

バレンタイン本命におすすめDRYADES(ドリュアデス)のガトーショコラクラシックの味は?食べてみた感想【お取り寄せレビュー】

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました