PR

リリーシルクのナイトキャップは効果がある?かぶってみた写真付き口コミレビュー

私の髪は多くてくせ毛なので広がりも凄く、さらに朝起きるたびに髪のパサつきが気になっていました。

色々調べていたら「リリーシルク」のナイトキャップが良さそうという情報を目にしました。

口コミも見てみると「とぅるとぅるになった!」とか「髪が落ち着いた!」という評価が多いんですよね。

でもシルクのナイトキャップを被っただけで本当にそんなに効果があるの…って思いませんか?(^^;

私も購入するかをかなり悩んだんですが、ヘアオイルやクリームを使っても髪の毛が広がるし、パサつく髪の毛をどうにかしたくて思い切って購入してみました。

そこで私のように「リリーシルク」のナイトキャップって本当に効果があるの?怪しい…と思ってる人の為に、実際に使用してみた感想を写真付きでレビューしてみました。

リリーシルクのナイトキャップは効果がある?

私が購入したのがこのナイトキャップです。

楽天のリリーシルク公式サイトから購入しました。


【価格の比較はこちら】

色はバラピンク。落ち着いたピンク色です

リリーシルクの冊子がついてました。

リリーシルクのタグも付いてます。

リリーシルクのナイトキャップにはいくつか種類があって、ステラおばさんのように被る部分が全部ゴムになっているデザインもあります。


昔の外国女性がかぶっていたような雰囲気?でかわいいし最初はこちらがいいかなと思ってました。

でもかぶった人の口コミを見てたら額にゴムの跡がつくとか、寝ているときにゴムが気になるという口コミを見てリボンで調節できる方にしました。

リボンで調節できるナイトキャップは後ろだけゴムになっているので、額にゴムの跡がつくこともなくかぶれます。

では実際にナイトキャップを被って寝た検証結果を見て行きたいと思います。

ナイトキャップを被らないで寝た朝

朝起きてクシでとかしただけの状態ですが、毎朝広がるので髪の絡み具合もけっこうあります。

美容室のヘアオイルを付けて寝たのでこの日はまだマシな方。

この状態から髪の毛をドライヤーでブローしても広がりが中々おさまらないので、だいたい結んでます。

ナイトキャップを被って寝た朝

ナイトキャップを被って寝てみた翌朝の髪の毛です。

こちらも朝起きてクシでとかしただけの状態です。

ちょっとナイトキャップの跡が髪の毛にありますが、髪の毛がいつもよりまとまっていて手触りもいつもより柔らかいというかスルッとしていました!

思ったより効果があってちょっと驚きです。

この状態から髪の毛をセットするなら全然、楽チンですね。

さらに2か月くらい被り続けたら朝の髪の毛が大分落ち着くようになりました(^^)

こちらも起きてクシでとかしただけです。

被り方もこなれてきたのか?髪の毛にナイトキャップの跡もあまりつかなくなってます。(髪の毛のしまい方によっては跡がつくときもありますが…)

一応シルクのナイトキャップの話をいつもいく美容室の美容師さんに聞いてみました。

ちなみにその美容室は美容師の手荒れを減らすために「シルク配合のシャンプー」を開発して使っているお店で、このシャンプーで洗ってもらうと髪がしっとり潤ってツルツルになります(^^)

その影響もあってシルクの製品が気になってたんです。

聞いてみたところ、シルク製ナイトキャップは保湿の効果があるかもしれないと言ってました。

シルクのナイトキャップで髪質改善とまではならないと思うけど「保湿」という点ではいいので、頭皮や髪の毛が乾燥しやすいに人にはいいのかもしれないですね…という答えでした。

それから髪の毛は擦れるのがとても良くないのでナイトキャップで保護してあげることによって、枕との擦れが減ってそういう部分でも効果があるのでは…と言ってました。

ポリエステルとシルクの見分け方は?

シルクは保湿に優れて吸湿性も良いので夏も冬もおすすめの素材です。

最近ではシルクの偽物商品も多く出回っているそうで、本物のシルクとポリエステルを見分けるのはとても難しいそうです。

一般的に言われてるシルクの見分け方はこちらになります。

  • シルク生地を擦り合せると絹鳴りと呼ばれる「キュッ キュッ」という音がする
  • シルクに火を付けると火を近付けた部分のみがジリジリと素早く燃えて、ライターを離すと火はすぐに消える(偽物は紙を燃やしたときのように素早く燃える)
  • 本物の絹を燃やすと髪の毛を燃やした時と同じ匂いがする
  • シルクの燃えカスは黒い球状になって押すと簡単に潰れて粉になる(化学繊維の場合は黒い球状になり押しても潰れない)

シルクだと思って付けてたら実は偽物で、蒸れて頭皮と髪の毛に良くなかった!となったら悲しいですよね。

私がシルクのナイトキャップを買おうと思って調べていたとき、メーカーによっては1500円くらいの手頃な物もたくさんありました。

リリーシルクのナイトキャップは3000円台~だったので効果があるのかわからないナイトキャップにこんな金額出したくないな~というのが正直な気持ちでしたね(^^;

でも口コミやシルク専門店のサイトをたくさん見ていたら安い品物はシルク100%かはわからないし、そもそもシルクじゃないかもしれないと不安に思って、結局リリーシルクのナイトキャップにしました。

楽天のリリーシルクは日本唯一の正規代理店となっています。


シルクの製品を買うときは安心できるお店で購入しないと効果が感じられなかったり、後で買い直して結局は損をすると思います。

余りにも安いお店は布の配合?を見てみるとポリエステル〇%・シルク〇%と書いてあるところもあるので、シルク100%かをチェックしてから購入することをおすすめします。

本物のシルクは熱伝導率が低く、夏は涼しくて冬は暖かい素材なんだそうです。

あとは口コミを見たら実際に燃やしてみた人もいたりして、けっこう参考になりましたね。

シルクのナイトキャップを買うときは自分が本当に納得できると思ったお店で買うのが一番ですよ。

まとめ

リリーシルクのナイトキャップの効果には個人差があると思いますが、私には当たりでした!

リリーシルクのナイトキャップを被って寝るようになってからは、髪の毛が乾燥して膨張していることがかなり減ったし手触りも良くなりました。

シルクの効果を実感できたので次は枕カバーも購入しようかなと思っています。シルクは人間の肌の成分と似ていて繊維が細いので、お肌にも優しくて良いそうです。

リリーシルクのナイトキャップが気になっている人は参考にしてみて下さいね!

関連記事

リリーシルクナイトキャップの洗い方は?洗濯機で洗える?洗う頻度は?【写真付きレビュー】

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました