リリーシルクのナイトキャップは効果がある?かぶってみた写真付き口コミレビュー

私の髪は多くてくせ毛なので広がりも凄く、さらに朝起きるたびに髪のパサつきが気になっていました。

色々調べていたら「リリーシルク」のナイトキャップが良さそうという情報を目にしました。

口コミも見てみると「とぅるとぅるになった!」とか「髪が落ち着いた!」という評価が多いんですよね。

でもシルクのナイトキャップを被っただけで本当にそんなに効果があるの…って思いませんか?(^^;

私も購入するかをかなり悩んだんですが、ヘアオイルやクリームを使っても広がるしパサつく髪の毛をどうにかしたくて思い切って購入してみました。

そこで私のように「リリーシルク」のナイトキャップって本当に効果があるの?怪しい…と思ってる人の為に、実際に使用してみた感想を写真付きでレビューしてみました。

リリーシルクのナイトキャップは効果がある?

私が購入したのがこのナイトキャップです。

楽天のリリーシルク公式サイトから購入しました。


色はバラピンク。落ち着いたピンク色です

リリーシルクの冊子がついてました。

リリーシルクのタグも付いてます。

早速、検証結果を見て行きましょう

ナイトキャップを被らないで寝た朝

朝起きてクシでとかしただけの状態ですが、毎朝広がるので髪の絡み具合もけっこうあります。

美容室のヘアオイルを付けて寝たのでこの日はまだマシな方。

この状態から髪の毛をドライヤーでブローしても広がりが中々おさまらないので、だいたい結んでます。

ナイトキャップを被って寝た朝

ナイトキャップを被って寝てみた翌朝の髪の毛です。

こちらも朝起きてクシでとかしただけの状態です。

ちょっとナイトキャップの跡が髪の毛にありますが、髪の毛がいつもよりまとまっていて手触りもいつもより柔らかいというかスルッとしていました!

この状態から髪の毛をセットするなら全然、楽チンですね。

一応シルクのナイトキャップの話をいつもいく美容室の人に聞いてみました。

ちなみにその美容室は美容師の手荒れを減らすために「シルク配合のシャンプー」を開発して使っているお店で、このシャンプーで洗ってもらうと髪がしっとり潤ってツルツルになります(^^)

その影響もあってシルクの製品が気になってたんです。

聞いてみたところ、髪の毛は擦れるのがとても良くないのでナイトキャップで保護してあげることによって枕との擦れが減ってそういう部分で効果があるのでは…と言ってました。

それからシルクのナイトキャップなら「保湿」という点でもいいので、髪質改善にはならないけど、頭皮が乾燥しやすいに人にもシルク製ナイトキャップの保湿の効果があるかもしれないと言ってました。

【価格の比較はこちら】

ポリエステルとシルクの見分け方は?

シルクは保湿に優れて吸湿性も良いので夏も冬もおすすめの素材です。

でも最近ではシルクの偽物商品も多く出回っているそうで、本物のシルクとポリエステルを見分けるのはとても難しいそうです。

一般的に言われてるシルクの見分け方はこちらになります。

  • シルク生地を擦り合せると絹鳴りと呼ばれる「キュッ キュッ」という音がする
  • シルクに火を付けると火を近付けた部分のみがジリジリと素早く燃えて、ライターを離すと火はすぐに消える(偽物は紙を燃やしたときのように素早く燃える)
  • 本物の絹を燃やすと髪の毛を燃やした時と同じ匂いがする
  • シルクの燃えカスは黒い球状になって押すと簡単に潰れて粉になる(化学繊維の場合は黒い球状になり押しても潰れない)

シルクだと思って付けてたら実は偽物で、蒸れて頭皮と髪の毛に良くなかった!となったら悲しいですよね。

私がシルクのナイトキャップを買おうと思って調べていたとき、メーカーによっては1500円くらいの手頃な物もたくさんありました。

リリーシルクのナイトキャップは3000円台~だったので効果があるのかわからないナイトキャップにこんな金額出したくないな~というのが正直な気持ちでしたね(^^;

でも口コミやシルク専門店のサイトをたくさん見ていたら安い品物はシルク100%かはわからないし、そもそもシルクじゃないかもしれないと思って、結局リリーシルクのナイトキャップにしました。

楽天のリリーシルクは日本唯一の正規代理店となっています。


シルクの製品を買うときは安心できるお店で購入しないと効果が感じられなかったり、後で買い直したりして結局は損をすると思います。

余りにも安いお店は布の配合?を見てみるとポリエステル〇%・シルク〇%と書いてあるところもあるので、シルク100%かをチェックしてから購入することをおすすめします。

あとは口コミを見たら実際に燃やしてみた人もいたりして、けっこう参考になりました。

シルクのナイトキャップを買うときは自分が本当に納得できたお店で買うのが一番ですよ~

まとめ

リリーシルクのナイトキャップの効果には個人差があると思いますが、私には当たりでした!

リリーシルクのナイトキャップを被って寝るようになってからは、髪の毛が乾燥して膨張していることがかなり減ったし手触りも良くなりました。

シルクの効果を実感できたので次は枕カバーも購入しようかなと思っています。(肌に良いらしい)

リリーシルクのナイトキャップが気になっている人は参考にしてみて下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました