PR

ドルマンスリーブのアウターは何を着る?おすすめのシルエットとアウター9選

最近はドルマンスリーブのロンTやニットが多いですよね。

でもドルマンスリーブってシルエットは可愛いけれどアウターを着るときに凄く困るんですよね。

アウターによっては脇の下の部分がパツパツになったり、もっさりしたり。

そこでドルマンスリーブを着た時でも不快感のないアウターをまとめてみました。

ドルマンスリーブのときアウターに何を着ればいいのかわからない人は参考にしてみて下さいね!

ビッグシルエットのブルゾン

ビッグシルエットのブルゾンもおすすめです。

袖周りだけでなく全体的にゆったりしたシルエットなのでドルマンスリーブだけでなく重ね着をしてもストレスなくおしゃれが楽しめそうですね。

オーバーサイズの中綿ブルゾン

オーバーサイズの中綿ブルゾンは大きめでダボっと着たい人にもおすすめのかわいいシルエットです。


口コミ評価

★★★★ 4.29

ゆったりした作りなので厚手の服を着ても余裕ありとの口コミがたくさんありました。

楽天で口コミを見てみる

【価格の比較はこちら】

オシャレウォーカーのドルマンブルゾン

オシャレウォーカーのドルマンブルゾンは名前の通りブルゾンなのにドルマンスリーブになっています。

インナーの袖下がもたつかずに着ることができそうですね。


口コミ評価

★★★★ 4.17

楽天で口コミを見てみる

【価格の比較はこちら】

ファンシーツイードブルゾン

こちらはツイード素材のブルゾン。

色合いがおしゃれなので人と被りたくない人にもおすすめですね。

ゆったりとしたシルエットでアーム周りも余裕のあるデザインになってます。


口コミ評価

★★★★ 4.44

口コミをみると袖もアームもゆったりしてるという口コミがいくつかありました。

厚手のニットでも着られそうですね。

楽天で口コミを見てみる

【価格の比較はこちら】

オーバーサイズコート

ここ数年はオーバーサイズの服が流行っているのでコートもビッグシルエットのオーバーサイズコートがたくさん出ています。

ドルマンスリーブのニットでオーバーサイズコートを試着してみたんですが、ドルマンスリーブの袖下が邪魔にならなかったです。

オーバーサイズのロングチェスターコート

超ロングのオーバーサイズチェスターコート。

かなりゆったりした作りなので厚手のトップスでも着ぶくれせず体系もカバーできます。

ロングだけど後ろに長めのスリットが入っているので足さばきも軽やかです。


口コミ評価

★★★★ 3.46

厚手のざっくりニットも余裕で着られるという口コミもありました。

楽天で口コミを見てみる

【価格の比較はこちら】

ぽわん袖チェスターコート

オーバーサイズシルエットにぽわん袖のチェスターコート。

袖口はタック入りなのでドルマンスリーブだけでなく流行のぽわん袖もゆとりを持って着ることが出来ます。


口コミ評価

★★★★ 4.26

画像で見るよりも断然かわいいという口コミ多数でした!

【価格の比較はこちら】

ダブルフェイスのテーラードコート

こちらも大きめゆったりシルエットのダブルフェイス生地のテーラードコート。

袖口が広がっているワイド袖なのでボリュームのあるトップスも着やすそうですね。


口コミ評価

★★★★ 4.79

袖が広いので厚手のニットでもサッと羽織れるなどの口コミがありました。

楽天で口コミを見てみる

【価格の比較はこちら】

ポンチョ・ケープ

ドルマンスリーブを一番邪魔しないアウターといえばポンチョやケープです。

ポンチョやケープなら羽織る形なのでどれだけ凄いドルマンスリーブでも脇の下の違和感を気にせず着ることが出来ます。

ちょっと可愛すぎるというか子供っぽくなるかな…というイメージがあったんですが、エレガントなデザインのものも出ていました。

マントコート

ウール混のマントコート。

定番のデザインという感じですね。


口コミ評価

★★★★ 4.33

楽天で口コミを見てみる

【価格の比較はこちら】

カシミヤ100%ケープ

大人も上品に着られるカシミヤ100%のケープ。

通常のカシミヤよりも軽量化されているのが特徴で、暖かくて軽いを実現しています。

エレガントなデザインなので洋服だけでなく着物にも合わせやすいです。


口コミ評価

★★★★ 4.19

軽くて着やすい、デザインが素敵という口コミが多かったです。

楽天で口コミを見てみる

【価格の比較はこちら】

ルイルエブティックのケープコート

こちらはケープの間から腕が出せるタイプになっています。

取り外しできるリアルフォックスファーが首元に付いているので温かさも十分です。


口コミ評価

★★★★ 4.31

おしゃれ着だけでなくデニムなどのカジュアルな服装にも似合うので使い勝手の良いケープコートのようです。

楽天で口コミを見てみる

【価格の比較はこちら】

ドルマンスリーブのアウターは何を着る?まとめ

ドルマンスリーブのトップスにはビッグシルエットやオーバーサイズのアウター、ポンチョやケープなどがおすすめです。

ここ数年の流行がオーバーサイズになっているので、昔よりはドルマンスリーブの上に着るアウターを探すのは大変じゃなくなった気がします。

ポンチョやケープは嫌だという人は、大きめサイズのアウターを選べばドルマンスリーブを気にせず着ることができるので困ったときは参考にしてみて下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました