PR

ローソンぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

2020年1月7日にローソンから新年の新作スイーツが発売されました!

今回はいちごフェアということで新作も苺づくしのラインナップになっています。

苺シリーズは気になるので食べないわけにはいかない!ということで「ローソンぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)のカロリーや味は?実際に食べてみた感想」をまとめてみました。

ローソンぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)カロリーと値段は?

  • カロリー:225kcal
  • 値段:240円(税込)

パッケージが赤とピンクなのでまだ寒いけど春っぽい感じがしますね。

↓こちらがローソン公式の「ぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)」の商品説明です。

苺をぎゅっと閉じ込めた、苺づくしのロールケーキ。ドライラズベリーの入った苺生地で、果肉入り苺ジュレと、苺の美味しさを引き立てるマスカルポーネクリームを巻き、苺1/2カットをトッピングしました。

引用元:https://www.lawson.co.jp/

ローソンぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)の大きさや味は?

  • 縦…9.5㎝位
  • 横…9㎝位
  • 高さ…2.3㎝位

ピンク色のスポンジが可愛いです♪

これは食べる前から期待してしまいます。インスタ映えもしちゃいますね!

 

半分にカットしたところです。

 

スポンジには「ドライラズベリー」が入っているので横から見ると水玉模様のようになっています。イチゴっぽい感じが出ていますね。

 
早速食べてみました。
ピンク色のスポンジはほんのりとしたイチゴの風味なんですけど、このほんのりとした感じのお陰で「ドライラズベリー」のベリー感がよく引き立っています。
クリームはマスカルポーネ仕立てなので生クリームよりもすっきりとした甘さになっていますよ。
クリームの中にイチゴのジュレも入ってるんですけど、ジュレが甘酸っぱくてさっぱりしてるのでアクセントになって食べやすいです。
生の苺・苺ジュレ・マスカルポーネクリームがとても相性が良く、全体的に甘すぎない味になっているのがいいですね!

ローソンのぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)を食べてみたまとめ

ローソンのぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)を食べてみた感想は「可愛くて美味しい!」ですね。

見た目も女子受けしそうな色合いだし、パッケージを開けた瞬間にこのピンク色は気分が上がりました。

お花見というか、ひな祭りというか、そんな色合いのピンクです。

味も食べやすい甘さでとっても美味しかったですよ。私はリピート確定です!

気になる人はぜひ食べてみて一足早い春を感じてみて下さいね^ ^*

関連記事:ローソンのまるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

関連記事:ローソンのスノーホボクリム(いちごミックス)のカロリーや味は?実際に食べてみた感想!

関連記事:ローソンのどらもっちまるごと苺(カスタード&ホイップ)のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました