PR

ローソンのうちカフェ×ゴディバ「ショコラトゥルビヨン」のカロリーや味は?実際に食べてみた感想

ローソンから4月28日(火)にうちカフェ×ゴディバのコラボ商品「ショコラトゥルビヨン」というスイーツが発売されました。

トゥルビヨンはフランス語で「渦」という意味になります。

ダロワイヨや有名なホテルで腕を磨いてきたヤン・ブリス氏が、M.O.F.(フランス国家最優秀職人章)の試験など節目のたびに渦巻きのデザインを用いたことから、彼が生み出した渦巻き状の製菓技法として「トゥルビヨン」と名付けられています。

スイーツのデコレーションとしては「渦巻」という意味で使われることが多いようです。

今回はそんな「ショコラトゥルビヨン」を食べた感想をまとめてみました。

ローソンのうちカフェ×ゴディバ「ショコラトゥルビヨン」のカロリーや値段は?

  • カロリー:370kcal
  • 値段:450円(税込)

↓こちらがローソン公式の「ショコラトゥルビヨン」の商品説明です。

ウチカフェの代名詞ロールケーキとGODIVAのコラボ商品。チョコムースをチョコ生地で巻き、渦(トゥルビヨン)のようなダークチョコクリームとミルクチョコクリームを絞りました

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンのうちカフェ×ゴディバ「ショコラトゥルビヨン」の大きさや味は?

  • 直径…7cm
  • 高さ…3.5cm(スポンジのみ)、クリームまで入れると5.5㎝くらいでした。

上にのっているクリームが「トゥルビヨン」てことですね。

 

半分にカットしたところです。

 

ゴディバとコラボしているというだけで期待大です!

まずクリームから食べてみました。

ダークチョコクリームはビターなほろ苦い甘さのチョコクリームで、大人な味わい。

ミルクチョコクリームは上品な甘さで乳味感も感じられるクリームになってます。

この2種類のチョコクリームだけでもとても美味しいですよ。

スポンジは甘さを抑えたチョコ生地になってます。

中のチョコムースがとっても滑らかで、私は説明を見るまでムースとわからなかったです。

クリーミーでマイルドな濃厚チョコレートを食べているような感じです。

下の方にザリザリした食感のチョコレートが入っていて、滑らかな口当たりの中でこのザリザリ食感がいい感じのアクセントになっています。

ローソンのうちカフェ×ゴディバ「ショコラトゥルビヨン」を食べてみたレビューまとめ

ローソンのうちカフェ×ゴディバ「ショコラトゥルビヨン」は期待を外さない美味しさでした。

コンビニスイーツにしては少しお値段が張りますが、チョコレートケーキが好きな人は是非食べて欲しいですね。

ケーキ屋さんまで行かなくても濃厚なチョコレートケーキが手軽に入手できるのはコンビニならではだと思います。

「ショコラトゥルビヨン」が気になる人はローソンでチェックしてみて下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました