ダイソーのペットボトル加湿器300円!ミストが出ないときに解決した方法!

ダイソーのペットボトル加湿器300円の商品を購入してみました。

けれど使ってみようとしたら肝心のミストが出なかったんです。

買ったばかりなのに使えないって不良品?返品?と納得出来ないですよね。

でもほんのちょっとのことで解決してミストが出るようになりました!

ダイソーのペットボトル加湿器を買ったのにミストが出ない人は、とりあえずこの方法を試してみて下さい。

ダイソーのペットボトル加湿器のミストが出ない!

ダイソーでペットボトル加湿器のうさぎを購入!

使用してみようとペットボトルに水を入れUSBを繋いだんですが・・・

ミストが出ない!!

USBを抜いてまた挿したらちょろっとだけミストが出ました。うさぎの頭(ミスト吹き出し口)からサザエさんの波平さんの毛か?ってくらい本当に少しだけ(^^;

初めて使用するときはミストが出るまで時間がかかる場合があるそうなので、しばらく待っていたんですけどミストが出る気配がないです。

ダイソーのペットボトル加湿器でミストが出るようになった方法

いくら安いと言っても100均で300円も出したのに使えないって悔しいですよね。しかもまだ使用してないのに・・・(悲)

300円を諦めきれないので使用上の注意を再度見てみると「ミストが出にくい場合は給水芯が奥まできちんとささっているかご確認ください」と書いてありました。

そこで一度芯を抜いてみました。

うさぎの頭と芯の合体してるところは凹凸ではまっているのでうさぎの頭を持って、はまっている芯を少し回す感じでずらすと芯が抜けます。

ちょっとコツが必要で芯をくるくる回しても取れないです。

最初、芯がなかなか取れなくて私はひたすら回してました💦

芯を抜くとこんな感じになっています。

 

そして再びはめてみました。

 

はめるときは芯の凹凸部分とウサギの頭の中側の凹凸部分を合わせてからさして下さいね!

 

うさぎの頭の中

芯が入ったらうさぎの頭を少し回して凹凸部分を左右にずらせば抜けなくなります。

芯をはめなおしてUSBケーブルを繋いでみました!

すると・・・

無事出ました~!!!

 

上から見るとこんな感じです!300円が無駄にならずにすみました^^

ダイソーのペットボトル加湿器でミストが出ないときにした方法まとめ

ダイソーのペットボトル加湿器でミストがでないときにしたことは、「給水芯をはめなおす」

これだけです。

芯がうさぎの頭の方に届いてなかったのかもしれないのでグッと刺した方がいいみたいです。

こんな簡単なことでミストが出るようになるとは思いませんでしたが、わからなかったら壊れているのかと思ってしまいますよね。

ダイソーのペットボトル加湿器を買ったのにミストが出ない...という人はまず初めにこの方法を試してみて下さい。

この方法でもミストが出なかったら最終手段のこちらをどうぞ→ダイソーのペットボトル加湿器300円が壊れたので改良した結果→直った方法!

関連記事:ダイソーのペットボトル加湿器300円を購入!使用してみた感想

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました