PR

ダイソーのペットボトル加湿器300円を購入!使用してみた感想

以前ダイソーの700円の加湿器を購入して気に入ったので、また買いに行ったら大人気のようで在庫がありませんでした。

そこで代わりに300円のペットボトル加湿器を購入。

ダイソーのペットボトル加湿器を購入して実際に使用してみた感想をまとめてみました!

ダイソーのペットボトル加湿器300円の機能は?

私が購入したのはうさぎのペットボトル加湿器です。パンダや猫もありました。

機能としては

  • 超音波式加湿方式(ミストが熱くならないので安心。電気代も節約できる)
  • 連続使用時間4時間
  • 簡単USB接続(パソコンや携帯バッテリーからも電源供給できる)

注意:アロマオイル・芳香剤は使用できません。

それからミネラルウォーターやアルカリイオン水、井戸水、浄水器の水を使うとカビや雑菌が繁殖しやすくなったり、水垢が多くなったり悪臭の原因になるので普通の水道水を使用して下さいと書いてあります。

 

箱を開けるとうさぎのヘッドとUSBケーブルが入っていました。

 

説明書は入っていませんが、箱の横に各部の名称と使用方法が書いてあります!

各部の名称】

使用前の準備】

ダイソーのペットボトル加湿器のミストは?

空いているペットボトルに水道水を入れて、ダイソーのペットボトル加湿器を使用してみました。

最初にミストが出ないというトラブルもあったんですがなんとか解決!

ミストはこんな感じで思ったより出ています♪

実際に見ると写真よりも勢いよくミストが出るのでけっこう感動しますよ。

 

その後、20分位たったらミストの勢いが落ち着いて線香のけむりみたいになってきました(;´∀`)

でもミストはちゃんと出てるので良しとします。

ダイソーのペットボトル加湿器を使用してみた感想まとめ

ダイソーのペットボトル加湿器は300円で気軽に使用できるし、動物のデザインも可愛いので買って良かった商品でした。

ペットボトルに挿し込んで使用できるので持ち運びもしやすいし、モバイルバッテリーがあればキャンプとかにも持っていけると思います。

ペットボトルなので水を多めに入れれば安定感もあるので、パソコンの近くに置いて使っても安心感がありますね。

ダイソーの700円のアロマディフューザーは何回か手で倒してしまったことがあるんですが、このペットボトル加湿器は倒しそうになってもパッと掴みやすいです。

ダイソーの加湿器は大人気で店舗によっては品切れになっている場所もあります。気になる人は早めにダイソーに行って手に入れて下さいね!

ペットボトル加湿器はのミストが出ないという人はこちらの記事も参考にしてみて下さい。

ミストが出ない時の解決方法・初期はこちら→ダイソーのペットボトル加湿器300円!ミストが出ないときに解決した方法!

ミストが出ない時の解決方法・ダメ押しはこちら→→ダイソーのペットボトル加湿器300円が壊れたので改良した結果→直った方法!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました