PR

豊田スタジアムの穴場駐車場やアクセス方法は?飲食店はある?

豊田スタジアムは、愛知県豊田市の公園内にある収容人員4万人のサッカー専用スタジアムです。

サッカー以外にもコンサートなどでも使用されていますが、2019年にはラグビーワールドカップの試合会場としても使用されました。

豊田スタジアムへアクセスする際に困るのが駐車場だと思います。

そこで今回は豊田スタジアムの穴場駐車場をご紹介します。

合わせて豊田スタジアムへの電車・バス・車でのアクセス方法と飲食店についてもまとめてみました!

豊田スタジアムの穴場駐車場は?

豊田スタジアムに駐車場はありますが、大規模イベント開催時などのときは駐車場を利用できない場合があります。

豊田スタジアムへのアクセスはとっても不便との悪名高いスタジアムです。

車で行きたいという人は予約制のパーキングで事前に予約してからいきましょう!

豊田スタジアム南駐車場(民間)

近くに駐車場が少ない!どうしよう!っという困った時は「豊田スタジアム南駐車場(民間)」が便利です。

2021年4月18日(日)の場合、公式駐車場が6,500円/1日するのに対して豊田スタジアム南駐車場(民間)の場合は、3,500円/1日ととってもお得!

こちらのサイトからWEB予約可能で、合計140台の駐車キャパシティがあり、豊田スタジアムまで歩いて2分ととっても近い駐車場です!

駐車場の予約方法とお支払い方法

実際にどうやって事前予約するのかを説明していきます。

まず、サイト豊田スタジアム南 駐車場(民間)を開いて『駐車場を予約する』のボタンを押します。

駐車場の空き情報を確認。

後は、好きな曜日の空きがあればタップして予約に進んでください。

予約確定後に支払い情報をメール送信しますので、駐車場料金のお支払いをお願いいたします。 操作は以上で、とっても簡単です!

動画でより詳しく場所を把握しよう!

動画でよりわかりやすく場所を把握することが出来ます。

豊田スタジアム南駐車場(民間)のメリット

  • 豊田スタジアムから徒歩2分ととっても近い
  • お値打ち価格(スタジアム内駐車場が6,500円に対し3,500円で貸し出し)※一例:2021年4月18日の場合
  • WEB事前予約できるから、駐車場の確保も安心。
  • もちろん当日予約も可能。
  • 合計140台のお車受け入れ体制。

スタジアム内駐車場に停めるよりもお得で、場所も近いのでとても便利な駐車場ですね!

豊田スタジアムへのアクセス方法は?

豊田スタジアムへのアクセス方法は電車、バス、車があります。

バスの場合

中部国際空港から連絡バスで「名鉄豊田市駅」へ行き、そこから徒歩で豊田スタジアムにいくことが出来ます。

電車の場合

  • 名鉄「豊田市駅」下車、徒歩15分
  • 愛知環状鉄道「新豊田駅」下車徒歩17分

「豊田市駅」又は「新豊田駅」へは乗り継ぎが多く電車の待ち時間などもあるので、1時間~1時間30分は余裕をもっていった方がいいです。

豊田市駅から豊田スタジアムまでの徒歩道のり

公式サイトでは15分となっていますがそこそこ離れているようです。

新豊田駅から豊田スタジアムまでの徒歩道のり

公式サイトでは17分となっていますが、グーグルマップで見た感じけっこうな距離がありそうです。

車の場合

東名高速豊田I.C.より車で15分/東海環状自動車道豊田松平I.C.より車で10分

豊田スタジアムの飲食店は?

豊田スタジアムには『レストラン ヴェルデロッソ』(営業時間 11:00~15:00 火曜定休)があります。

座席数100席(リバーサイド 50席 / ピッチサイド 50席)

スタジアム内で食べられるグルメ(スタグル)もあり、名古屋グランパスの公式サイトではメニューが紹介されています。

名古屋グランパスのスタグルはこちら

スタジアムに行く前に「豊田スタジアム周辺」・「豊田市駅」・「新豊田駅」で食べてからいくのもアリかと思います。

「豊田市駅」と「新豊田駅」はどちらの駅も周辺に飲食店がたくさんありますよ!

豊田スタジアム周辺の飲食店

豊田市駅周辺の飲食店

新豊田駅周辺の飲食店

豊田スタジアムの基本情報

住所〒471-0016 愛知県豊田市千石町7-2

【収容人数】 45,000人

豊田スタジアムは1~4階の各フロアに男女トイレを全680器設置。

多目的トイレも23か所に設置してあります。

公式サイト:https://www.toyota-stadium.co.jp/

まとめ

愛知県にある豊田スタジアムの穴場駐車場、アクセス、飲食店についてご紹介しました。

こちらのスタジアムへの電車は急行や快速電車などはありませんので、最寄り駅へ行くまでに時間がかかると思います。

さらに豊田氏駅または新豊田駅からスタジアムまでは徒歩15~20分ほど歩かなければいけないので、車で行くのが一番便利だと思います。

豊田スタジアムへ行かれる際は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました