PR

無添加ジャム市販で買えるおすすめは?購入できるお店を解説!

無添加のジャムが欲しいと思って購入するときに必ず原材料を見るんですが、添加物が入っていないジャムは以外と少ないです。

有名なジャムには大体、酸味料やゲル化剤(ペクチン)が含まれています。

そこで実際にお店で見つけた市販で買えるおすすめの無添加ジャムをご紹介します。

お店で買うことが出来ますが、ネットでも購入できるのでぜひ参考にしてみて下さい。

GREENWOODの手造りジャム

購入できる場所】スーパー

GREENWOODは色々なジャムを作っていますがゲル化剤が入っていないのがこの「手造りジャム」という商品になります。

果実、砂糖、レモン果汁で作ったシンプルな原材料になっています。

味はいちご、りんご、オレンジマーマレード、ブルーベリーの4種類。

ネットだと詰め替え用も売っています。

フルッタ・チェレスティーナのマーマレード 

購入できる場所】カルディ

イタリアメーカーの作ったオレンジマーマレードです。

今のところカルディしか見たことないんですが、海外の食品を取り扱っているお店なら置いてあるかもしれません。

地中海の太陽を浴びて育ったオレンジを煮詰めてつくったマーマーレードで、原材料はオレンジ果汁、砂糖、オレンジ。


フルッタ・チェレスティーナ オレンジマーマレード 210g

このオレンジマーマレードはジャムのような粘度はなく、どちらかというとフルーツソース風マーマレードという感じです。

パンだけでなくヨーグルトにもすっごく合います。

苦みがなく果実のフルーティーな甘さがあって、オレンジそのままの美味しさという感じで子供にもおすすめですよ!

レモンマーマレードもありますがオレンジの方が甘くて食べやすいです。

信州自然王国のジャム

購入できる場所】スーパー

ナチュラルジャム、季節のジャム、信州産オールフルーツジャムなどのシリーズがあります。

果実によっては砂糖を使っていないジャムもあるので、糖質も気になる人には特におすすめです。

スーパーで売っていますが、取り扱っているお店はまだ少ないように感じます。

瀬戸内ジャムズガーデン

購入できる場所】無印良品、瀬戸内ジャムズガーデンの提携店舗(山口館や商品に賛同しているパン屋さんなど)

瀬戸内ジャムズガーデンは山口県大島郡周防大島町にある手作り無添加ジャムの専門店です。

島で栽培されている旬の果実や野菜を使って、160種類ものジャムを作っています。

無印良品では瀬戸内の完熟いちごルージュジャム、瀬戸内みかんドルチェマーマレードなどの定番フルーツのジャムから徳佐りんごと島みかんのマリアージュジャム、島さつま芋のドルチェ風焼きジャムなど少し変わったジャムも置いてあります。

三重県明和町わくわくジャム

購入できる場所】無印良品

三重県明和町にある障がい者施設で障がいを持った方たちが作っているジャムです。

フルーツとてんさい糖を使用し、果物本来の美味しさを味わえるように糖度30~35度前後の低糖タイプになっています。

味はいちご、デコタンマーマレード、みかんがあります。

無添加の旬・生ジャム

購入できる場所】無印良品

長野県野沢温泉スキー場に隣接する、小さな隠れ家ホテルの「ハウスサンアントン」が夏場の仕事として旬の素材を使用して作ったジャム。

原材料は旬の果実、ビート糖、レモン果汁です。

あんずの他にルビールバーブなど珍しいジャムがあります。


早野ファームのほおずきんちゃんジャム

購入できる場所】無印良品

フルーツほおずき「ほおずきんちゃん」をグツグツと煮込んでつくった濃厚なジャムで、最小限の砂糖のみを加えています。

パンにつけて食べるだけでなく、紅茶に入れてロシアンティーにして飲んでも香りが楽しめるそうです。

無添加ジャム市販で買えるおすすめまとめ

無印良品ではかなり色々な無添加ジャムが取り揃えてありますが、店舗によっては置いていないところもあります。

それから無印良品はオンラインストアで購入した商品を店舗受取できるんですが、ジャムは店舗受取が今のところ出来ません。

無印良品のジャムはオンラインストアから購入するのが一番手っ取り早いかもしれませんね。

スーパーで購入できる無添加ジャムもお店によっては置いてないところもあります。

でもGREENWOODの「手造りジャム」は比較的見かける率が高かったですよ。

ぜひ参考にして探してみて下さいね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました