ニベアスキンミルクさっぱりを顔に使ってみたらニキビができやすい?【口コミレビュー】

一時期、ニベアの青缶がお肌に良い!コスパも最高!と話題になっていましたよね。

確かにニベアは値段も安いので肌に合えばかなりお財布に優しいですが、でもべたつきが気になります。

そこで家にちょうどあったニベアスキンミルクならどうだろう?と思い乳液変わりに使ってみることにしました。

スキンミルクが体と顔の両方に使えれば、買うのはこれ1つでOKになるし一石二鳥かなと。

そこで使用してみた感想をまとめてみました。

ニベアスキンミルクさっぱりを顔に使ってみたらニキビができやすい?

わたしは化粧水の後に「ニベアスキンミルクさっぱり」をつけるだけというケアを1週間ほどしてみました。(普通肌のアラフォーです)

特に問題もなく、ニベアの青缶よりも肌馴染みがいいので朝起きた時に肌もしっとりしています。

でも保湿力が足りないのか?冬場はなんだか物足りないんですよね。

場所によって乾燥が気になるというか…

そこで化粧水→オリーブオイル→ニベアスキンミルクを4~5日使ってみたら、最初は大丈夫だったのに段々小鼻にニキビができるようになりました。

まあ、年齢的にニキビというより吹き出物ですが(^^;

ニキビは過剰な皮脂によってできるニキビと乾燥からできるニキビがあるので、オリーブオイル+スキンミルクに含まれてるオイル成分で油分が多すぎたのかもしれないです。(私の場合)

化粧水+ニベアスキンミルクだけのケアに戻したら治りました!

でもやっぱり保湿力がいまいちだと思ってしまうので、化粧水+ニベアスキンミルクのケアは手持ちのスキンケアがなくなって次を買うときの繋ぎ程度がいいかな、と思いました。

ちなみにニベアスキンミルクを販売している花王も「体・顔両方に使えますが、どちらかというとボディ用に適した乳液状なので、顔に使う際は様子をみながらお使いください。」と言っています。

スキンミルクでニキビが治ったという口コミもありましたが、オイリー肌な人が使うと油分を余計に足してしまうのでニキビに良くないようです。

乾燥肌の人には油分の多いニベアやスキンミルクはいいようですが、これはその人の肌質にもよると思うのでなんとも言えませんね。

あとスキンミルクの匂いが私には合わなかったですね。

体に付ける分には全然気にならないんですけど、顔に付けるとちょっと化粧っぽい匂いが気になってしまいました。

ニベアスキンミルクさっぱりを顔に使ってみたら?まとめ

個人的な感想ですがニベアスキンミルクさっぱりを顔に使ってみたら保湿力が物足りない。

保湿力を上げるためにオリーブオイルを併用したらニキビができた、という結果になったので私にはあまり合わなかったようです。

スキンケアミルクでも肌の調子がいいという人は、その人の肌に合っていると思いますが・・・

でもスキンミルクを乳液変わりに使うなら、きちんとした乳液をおすすめします。

やはり顔は手抜きをせず、お金をケチらず、きちんとしたスキンケア商品でお手入れした方がいいと思いましたね(^^;

ニベアスキンミルクでお肌のケアをしようか考えている人は参考にしてみて下さいね!

~~関連記事~~

ニベアスキンミルクと青缶の違いは?顔に塗るのはどっちがいい?

ニベアの青缶とチューブの違いは?コスパがいいのはどっち?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました