PR

夜行バスでメイクはいつ落とす?旅行におすすめのメイク落としシートも紹介

夜行バスで旅行に行ったときに、メイクはいつどこで落とせばいいの?と思ったことはないですか?

特に初めて夜行バスを利用する人はどのタイミングで、どこで、メイクオフすればいいかわからない人もいますよね。

夜行バスに乗る時は最初からすっぴんで行く!という人もいるかもしれませんが、昼間に出掛けてそのまま夜行バスに乗らないといけない・・・という場合はさすがにすっぴんだと厳しい人もいると思います。

そこで今回は「夜行バスでメイクはいつ落とす?おすすめのメイク落としシートも紹介」という内容をまとめてみました。

バス休憩のパーキングエリアでメイクを落とす

これが一番多いのではないでしょうか?

私も夜行バスに乗った時はパーキングエリアでメイクを落とします。

夜行バスは目的地に着くまで何度か休憩があるので、最初の休憩のときにトイレでメイク落とし→洗顔→ついでに歯磨きも済ませます。

休憩の時は「何時までに戻ってきてください」というアナウンスがあるので、その時間内に戻ってこれるように済ませます。

バスの座席でメイクを落とす

この方法はたまに見かけますが、周りに迷惑にならないようにパパっと済ませないといけないですね。

隣の席が友達ならまだいいですけど、知らない人だとちょっと気まずいですしね(^^;

その際はメイク落としシートを使用しましょう。

拭いたあと肌にべたつきが残るシートもあるので、その場合は顔を拭くシートや化粧水シートでもう1度拭いた方がいいです。

バスに乗る前にメイクを落とす

これはバスの集合時間の前に駅やデパートのトイレで事前にメイクを落とすパターンです。

夜行バスに乗ったら後はほぼ寝るだけなので、先にメイクを落としてからバスに乗車すれば面倒なメイクオフもしなくて済みます。

デパートなどのトイレならメイクコーナーもあるところが多いので、ゆっくりメイク落としも出来るし、夜のスキンケアもきちんとしていけます。

おすすめのメイク落とし

旅行に行くときはなるべく荷物は少なくしていきたいですよね。

普段使ってるメイク落としを持っていきたいけど邪魔になるし、でも肌に悪いものは使いたくないという人におすすめのメイク落としです。

うる落ち水メイククレンジングシート

がっつりなアイメイクは1度で落とすのは厳しいですが、普通のメイクならゴシゴシ擦らなくても落ちますしシートが柔らかく大きいので使いやすいです。液もシートにたっぷりしみ込んでます。

夜用拭き取り乳液シート

1枚にたっぷり美容液が染み込んでいるので、肌がつっぱらないです。 ゴシゴシ擦らなくてもメイクオフができます。

 

ピュアビビ クレンジングシート

ノンアルコールでお肌に優しく、でもしっかりとメイクオフ出来ます。シートも厚手で柔らかいので使い勝手がいいです。

 

KohGenDoクレンジングシート

有名なKohGenDoのクレンジングシートです。シートが柔らかく優しくメイクオフ出来るうえ、アルコールフリーで肌荒れしにくいです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

夜行バスでメイクを落とすときは手軽に出来るのが一番なので自分に合った方法で試してみて下さいね。

メイク落としのシートが苦手な人はコンビニで売ってる旅行用の洗顔セットや、化粧品サンプルなどの使い捨てできそうなものもおすすめです!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました