PR

ダイソーの加湿器で700円のアロマディフューザーしずく型を購入!使用してみた感想

今年もダイソーから色々な加湿器が発売されています!

値段は100円ではないですが、普通に加湿器を買うよりもずいぶん安く購入することが出来ます!

丁度プレゼントでもらった加湿器が壊れてしまったので、我が家も買ってみることにしました。

どの加湿器を買うか迷った末、USB電源タイプのアロマディフューザーしずく型・700円(税抜)を購入することに。

でも100均で700円の商品を買うのってけっこう勇気がいりますよね。

使えなかったら無駄になるし…

そこで迷っている人の参考になるように今回は「ダイソーの加湿器で700円のアロマディフューザーしずく型)を購入!使用してみた感想」ということでまとめてみました!

ダイソーの加湿器700円のアロマディフューザーしずく型の特徴は?

ダイソーに売っている「700円のアロマディフューザーしずく型」の加湿器はUSB電源タイプなので、そこだけ気を付けて下さいね!

最初はダイソーで700円はちょっと高いなと思ったんですが、アロマオイルに対応していてイルミネーションライト付きなので思い切って700円のアロマディフューザーを購入してみました。

商品スペック】

  • 直径約10㎝×高さ15.7㎝
  • 消費電力:5W
  • タンク容量:約80ml
  • 噴霧量:13ml/時間
  • 連続使用時間6時間(水がなくなり次第自動停止します)

特徴】

  • 簡単USB接続
  • イルミネーションライト付き(ライトのみの使用も可能)
  • 超音波加湿方式(ミストが熱くならない)
  • アロマオイルを入れて使用できる

箱を開けるとアロマディフューザー本体とUSBケーブル、説明書が入っています。

ダイソーの加湿器700円のアロマディフューザーしずく型の使い方

①まず上の外蓋をとります。かぶさっているだけなので、すぐに取れます。

②外蓋を取るとさらに内蓋が出てくるのでこれも取ります。

この内蓋を取る時に少し手こずりました。

ひねって回すのかと思ったんですが、なかなか取れなくて…そのまま上にあげたらスポッっと取れました。

③次に水を入れます。直接水道からではなくコップなどで入れて下さいと書いてあったので、コップから入れます。

この時にアロマオイルも数滴入れました!アロマオイルも100均で買ったものです。

④内蓋、外蓋の順にかぶせたら準備完了です!

蓋をかぶせるときはアロマディフューザー本体と外蓋の後ろ側にある△マークを合わせます。

アロマディフューザー本体にはスイッチが2つ付いてますが、ライトのスイッチとミストを使用するためのスイッチになります。

本体の電源スイッチはないので、電源を繋いだらもう使用できる状態になります。綺麗なグリーン!

ダイソーの加湿器「700円のアロマディフューザーしずく型」イルミネーションライトとミストはどんな感じ?

このアロマディフューザーのイルミネーションライトは徐々に色が変わっていくタイプで赤、緑、黄色がグラデーションのように変色していきます。

明るい部屋でイルミネーションライトをつけると優しい色合いですが、暗闇でつけるとけっこうはっきりした色合いです。

色味的にクリスマスっぽくて暖かい雰囲気がありますよ~

赤】

【緑】

【黄色】

ミスト

わかりづらいですが想像していたよりもミストが出てます!(見えるかな?)

ミストのスイッチを押すとモーター音がしますが、そこまで気にならないくらいの音です。

アロマの香もふわっと香るので良い感じです♪

その他のおすすめのアロマディフューザー

ダイソーのアロマディフューザーでも十分使えますが、もう少しだけ良いのが欲しい人はこちらもおすすめですよ!

🔹こちらはライトの色が7色に変換するLEDを搭載。
毎色が2段階で調節できるので、シーンに合わせた使い分けが可能なおしゃれなアロマディフューザーです。

 

🔹こちらは7色のグラデーションに変化するアロマディフューザーです。 下半分が透明なので、水が見えるのも癒されるポイント!空気中のホコリや臭いも集めてくれる空気清浄機付きです。 

🔹こちらのアロマディフューザーはダイソーのものに形が似ています。

シンプルでおしゃれなデザインながら2.8Lの大容量なので、お部屋に1つあると便利ですね。
2.8Lですが音は静かだそうです。

ダイソーの加湿器700円のアロマディフューザーしずく型についての まとめ

率直な感想としてはダイソーの700円で売っているアロマディフューザー(アロマ対応しずく型)の加湿器を使用してみて、これは使えると思いました!

アロマの香りとイルミネーションにすごく癒されます。

イルミネーションライトもついてアロマにも対応している加湿器を普通に買うとけっこうなお値段なので、700円で手に入るならとても安いと思います。

ダイソーの加湿を何個か買ったんですが、2020年も現役で使えてるのはこのしずく型だけです。

他の物は1年もたずに壊れてしまいました(^^;

機械なのでどれが壊れるかはなんとも言えないですが…

ダイソーの加湿器を購入しようか考えてる人は参考にしてみて下さいね!

関連記事:ダイソーの加湿器アロマディフューザー700円の円柱型を使用してみた感想!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました