PR

ダイソーの加湿器アロマディフューザー700円の円柱型を使用してみた感想!

今年の冬はダイソーの加湿器にすっかりはまっています。

ダイソーの加湿器は人気なようで在庫切れをしている店舗が多いようですね。

そんな中、新しい700円のアロマディフューザーが入荷しているのを発見。

前回700円のアロマディフューザーを購入してとても良かったので、また700円の加湿器を購入してみました。

今回は「ダイソーの加湿器アロマディフューザー700円の円柱型を使用してみた感想!」ということでしずく型のアロマディフューザーとの違いもまとめてみました。

ダイソーの加湿器アロマディフューザー700円の円柱型の特徴

ダイソーに売っている「700円のアロマディフューザー円柱型」の加湿器はUSB電源タイプとなっています。

商品スペック】

  • 直径約7㎝×高さ12.5㎝
  • 消費電力:5W
  • タンク容量:約75ml
  • 噴霧量:10ml/時間
  • 連続使用時間2時間

    特徴】

    • 簡単USB接続
    • イルミネーションライト付き(ライトのみの使用も可能)
    • 超音波加湿方式(ミストが熱くならない)
    • アロマオイルを入れて使用できる

    商品の特徴はダイソーのアロマディフューザーしずく型とほぼ同じです。

    箱を開けるとアロマディフューザー円柱型の本体とUSBケーブル、説明書が入っています。

    本体についているスイッチはライトの点灯スイッチと、ミストを出す為のスイッチになっています。

     

    ダイソーの加湿器アロマディフューザー700円の円柱型の使い方は?

    ①まず本体にUSBの電源コードを繋いでおきます。コードの差込口が本体の底にあるので、水を入れた後に挿すと水がこぼれそうでやりにくいです。

    そして本体から外蓋をとります。外蓋を取るとこのようになっています。

    ②次に本体のタンクに水を入れます。水は蛇口から直接入れずにコップなどに入れて注いで下さい。タンクの中はこんな感じです。

     

    水をいれるときは故障の原因になるのでMaxよりも上に水をいれないように注意します。ダイソーで買ったアルマオイルも入れてみました。

     

    ③説明書では「外蓋内にある内蓋を指で押してしっかりくっ付いているか確認して下さい」となっています。

    最初は意味がわからなかったんですけど、とりあえず蓋を内側から指で押してハマっているか確認すればいいみたいです。

     

    ④外蓋をかぶせたら蓋と本体の●マークを合わせて完了です♪

    ダイソーの加湿器アロマディフューザー700円の円柱型のミストは?

    ダイソーアロマディフューザー円柱型のミストの出具合です。

    どうですか?けっこう出てますよね!

     

    と思ったら…1~2時間後にミストが止まっていました(;’∀’)

    連続使用時間2時間となっていたのでミストが止まったのかな?と思って再度USBの電源を繋ぎなおしてミストボタンを押したんですが、ミストは出てこなかったです。

    ダイソーの300円の加湿器もミストが出なくなったことがあったのでまた?と思い色々試してしてみました。

    そしてミストの水をMaxまで入れ直してみたところ無事ミストが復活しました!良かった!

    でも水はMinよりも上の真ん中の線くらいまであったんですけどね…

    もしダイソーのアロマディフューザー円柱型を購入してミストが出なくなった人は試しに水をMaxまで入れ直してみて下さいね。

    ダイソーの加湿器アロマディフューザー700円の円柱型イルミネーションライトは?

    ダイソーの円柱型イルミネーションライトは、同じ700円のアロマディフューザーしずく型に比べるとライトのグラデーションの色合いが多いです。

    ピンクっぽい色合いから…

     

    緑(エメラルドグリーン)

     

     

    黄緑

    白にもなります。色の移り変わりが優しい色合いなのでとても綺麗ですよ!

    ダイソーの加湿器アロマディフューザー700円の円柱型のまとめ

    「ダイソーの加湿器アロマディフューザー700円の円柱型」は、最初に出ていたダイソーの700円しずく型よりもスタイリッシュな形になっているのでインテリアとしても向いていると思います。

    蓋もしずく型よりしっかりしまるので安心ですね。しずく型は蓋が捕りやすい分、何度か倒して水をこぼしてしまったことがあるので(^^;

    円柱型を使用してみてダイソーのアロマディフューザーが進化しているのを感じました!

    ダイソーの700円のアロマディフューザー円柱型はとてもおすすめです。

    関連記事:ダイソーの加湿器で700円のアロマディフューザー(アロマ対応しずく型)を購入!使用してみた感想

    error: Content is protected !!
    タイトルとURLをコピーしました