PR

ハーゲンダッツアイスを毎日食べると太る?実際に食べ続けて起こった変化とは?

アイスクリームは「太らない」や「太りにくい」という話を聞いたことはありませんか?

ダイエットをしていて甘いものが食べたいなら、アイスクリームがおすすめというのをよく耳にします。

厳密にいうと、アイスクリームとは乳固形分15.0%以上 (うち乳脂肪が8.0%以上) 入っているもののことをいいます。

ラクトアイス(スーパーカップ・爽など)やミルクアイス(雪見大福など)はアイスクリームには当てはまりませんが、ハーゲンダッツはアイスクリームに当てはまります。

では、ハーゲンダッツアイスクリームなら毎日食べても太らないのか?ということになりますよね。

そこで、ハーゲンダッツを毎日食べていた私の経験談をまとめてみました。

ハーゲンダッツを食べ続けたことによって、どうなったのかも書いてあるので参考にしてみて下さいね!

ハーゲンダッツアイスを毎日食べると太る?

20代の頃、毎日食べていたんですが見事に太りました!

ハーゲンダッツのバニラは1カップ(110ml)当たり244kcal。

けっこうカロリーがありますよね。

しかも私が食べていたときは小さくなる前のハーゲンダッツだったので、量が120mlあったときです。

当時わたしは飲食店で働いていて、ハーゲンダッツにドハマりしてアイスを良く食べていました。

あるとき業者から買う方が安いかもしれないと思って、店に来ている業者の人にお願いしてハーゲンダッツアイスを購入。

ケース単位でしか売れないというので、3種類のフレーバーを1ケースずつ合計36個手に入れました。

冷凍庫を開けると中はハーゲンダッツだらけで、夢のようでしたね(*´▽`*)

ハーゲンダッツアイスを食べ続けて起こった変化とは?

そして、36個のハーゲンダッツアイスを毎日ウキウキ食べ続けました。

しかも食後のデザートや風呂上がりのおやつで。

その結果どうなったか・・・

お腹周りが太って、顔にブツブツがたくさんできました

けっこう動く仕事だったんですが、ハーゲンダッツを食べる時間は夜だったので、やはりカロリーが蓄積されていったようです。

それよりも顔のブツブツの方がやばかったですね。

もともとニキビがなかなかできない肌で、できたとしても酷くならずに消えることが多かったんですが、ハーゲンダッツアイスを毎日食べるようになってからはニキビが出まくって、治ってもすぐにまた新しいニキビができる・・の繰り返しでした。

多分、体が糖を分解?できないのか口の周りに白く膿んだブツブツができまくってそれは痛かったです。

最後はなぜか「消費しなければ!」という意地で食べていましたが、ハーゲンダッツをやめたら徐々にブツブツはなくなりました。

それ以来、度が過ぎる食べ方はしなくなりましたね。

ヘタをすれば病気になっていたかもしれません。

というわけで、ハーゲンダッツを毎日食べると太るだけでなく、肌荒れもおこってしまいます

これは甘いもの全般にいえますが、過剰な糖の摂取はお肌に良くないそうです。

最近は糖化(たんぱく質や脂質が糖と結びつくこと)で肌の老化が進むといわれているので、食べるとしても適度な量が一番ですね。

お腹は動けばどうにかなるけど、顔の吹き出物はどうにもならなくてかなりへこみました。

糖化で老化が進むと知っていたらあんな無茶な食べ方はしなかったと思います。

若気の至りですね(^^;

ハーゲンダッツアイスの太りにくい食べ方は?

アイスクリームが太りにくいと言われているのは、ケーキなどのスイーツに比べると糖質が低く、血糖値の上昇が穏やかなため太りにくいからです。

けれど、私のように毎日食べると太ってしまうので食べ方が大事になってきます。

ダイエット中にハーゲンダッツを食べるなら、出来れば朝から15時くらいまでに食べるのがベストです。

もし15時以降に食べたくなったら午後6時までなら許容範囲内になります。

ハーゲンダッツのカロリーはそこそこあるので、太りたくない人は遅い時間に食べるのは絶対やめた方がいいですよ。

カロリーが消費できなくてムチムチになりますからね(^^;

量は80~100g程度がおすすめで、フレーバーはバニラが良いと言われています。

バニラアイスクリームに使われるバニラビーンズには「バニリン」という成分があり、バニリンは食欲抑制の効果があることが知られています。

それでもハーゲンダッツで太るのが心配という人は、1日に食べる分をカップの半分で我慢して量を減らすしかないですね。

わたしはカップの中に残っているアイスが目に入ると決心が揺らぐので、半分だけ器に出して食べたりしてました。

あとは無糖のヨーグルトとバニラアイス半分を合わせて食べると量も増えるし、爽やかな味になって満足感も得られました。

バニラアイスと無糖ヨーグルトの組合わせは美味しいので、気になる人は試してみて下さいね(^^)

ハーゲンダッツアイスを毎日食べると太る?まとめ

ハーゲンダッツアイスは毎日食べると太るし肌荒れも引き起こすので、毎日食べるのはおすすめできません。

それでも毎日食べたくなるという人は、食べる時間や量を工夫してみて下さい。

やはり何事も適度な量が一番いいので、ハーゲンダッツの食べ過ぎには気を付けて下さいね!

~~関連記事~~

ハーゲンダッツは体に悪い?添加物は入ってる?原材料をチェック!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました