PR

イオンバイクで自転車を購入したときの持ち帰り方法は?

イオンバイクはイオングループの自転車屋さんです。

イオンバイクで自転車を購入したときにどうやって持ち帰ればいいの?と思っても聞きにくい…とか今さら人に聞けない…という人の為に、「イオンバイクで自転車を購入したときの持ち帰り方法は?」という内容をまとめてみました。

購入した自転車の持ち帰り方法は?

イオンバイクで購入した自転車の持ち帰り方法は2種類あります。

1つ目は自分で自転車に乗って持ち帰る

2つ目は配送してもらう

小さい自転車屋さんだと配送をしていないところが多いですが、大手のイオンバイクでは購入した自転車を配送して自宅に届けてもらうことが出来ます。

これなら家族で自転車を購入しにきたり、車で買いに来たという場合も安心して購入することが出来ますね!

さらにイオンバイクは楽天市場でも購入することができるので、時間がない人や店舗に行くのが面倒という人でも気軽に自転車を選ぶことが出来ます。

ネットで注文して実店舗で受け取りが出来るのもイオンバイク楽天市場店のメリットです。

店舗に在庫がない自転車を楽天で注文して、店舗で受取ることも可能です。

自転車を持ち帰るまでの流れは?

まず自転車を購入する際に、防犯登録や盗難保険には加入するかなどを決め手続きをします。

『自転車の防犯登録をする際に必要なもの』

  • 自転車本体
  • 公的機関の身分証明書(外国国籍の方は外国人登録証明書)
  • 保証書または販売証明書(販売店名・商品・車体番号などが全て明記されているもの)
  • 防犯登録の料金500円

手続きが済んだら自転車を受け取れますが、自転車の種類によっては時間がかかることがあります。

シティサイクル(ママチャリ)などは比較的すぐに引き渡してもらえますが、ロードバイクなどは微調整をしてもらう時間もかかってきます。

混雑状況によっても待つ時間が増えてしまいますので、自転車を購入する際はなるべく早い時間にお店に行くようにしましょう!

まとめ

イオンバイクで自転車を購入したとき持ち帰り方法をご紹介しました。

イオンの店舗には飲食店もあるので自転車を受け取るまでの時間はお茶をしたり、買い物をして時間を潰すことも出来ます。

イオンバイクは全国色々な場所に店舗があり保証も充実しているので、自転車を買う時はぜひイオンバイクを候補に入れてみて下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました