ロゴスの水筒やテントでアウトドア!カンブリア宮殿で放送された商品を紹介

8月1日放送の「カンブリア宮殿」にてキャンプ・バーベキューメーカーの【ロゴス】が特集されました!

ロゴスは色々なアウトドアスタイルを提案するアウトドアブランド。

アウトドア初心者や家族に寄り添った用品を展開しています。

商品はテント、バーベキュー用品、アウトドア用の雑貨、トレッキング用品、リュック、ウェアなどアウトドアで使える様々な用品が売っています。

更にロゴスランドというテーマパークを2018年より京都で運営しています。

私が今回特に気になったのはロゴスの水筒です!!

熱い夏の日でも氷が溶けない!という優れもの。そしてロゴスの水筒はアイスクリームが保存出来るんです。

他にも組み立てが簡単なテントなどアウトドア初心者さんにもおすすめの商品がたくさんですよ。

今回はカンブリア宮殿で紹介された商品を紹介したいと思います。

氷が溶けないロゴスの水筒は氷点下キープシリンダー

ロゴスの氷点下キープシリンダーは2種類あります。カンブリア宮殿で紹介されたのは『氷点下キープシリンダーサーモテクトになります。

氷点下キープシリンダーサーモテクト

容量・約880ml/サイズ・約22.5×9cm

保冷・保温効力
保冷効力…6時間では8℃ (12時間では11.1℃)
保温効力…6時間では68℃( 12時間では53℃)

 

こちらの凄いところは別売りの『氷点下パックGT-16℃・コンパクト』を使用することでアイスクリームが保存できます。 ハーゲンダッツが3つ入ります!
・ミニカップアイス2個が9時間保冷(氷点下パック・コンパクト×2pcs併用)
・ミニカップアイス3個が7時間保冷(氷点下パック・コンパクト×1pcs併用)


そのまま飲物を入れてタンブラーとしても使用可能。
( 飲み物だけを入れる場合は氷点下パック・コンパクトは入れないで下さい

氷点下パックGTー16℃・コンパクト(2PCS)

こちらは別売りの『氷点下パックGTー16℃・コンパクト(2PCS)』になります。

氷点下キープシリンダーは氷点下パックGTー16℃・コンパクトを使うことによって温度を保つことが出来るのでセットで買うことを推奨します。

 

氷点下キープシリンダー

こちらはサーモテクトより少し小さめの水筒。内容量は600mlでカップアイスを入れる時は直径6.5㎝以内のサイズなら入れることが可能です。

保冷・保温効力
保冷効力…4℃の水が6時間後に7.2℃(12時間後でも9.8℃)
保温効力…95℃のお湯が6時間後に69℃(12時間後でも53℃)

そのまま飲物を入れてタンブラーとしても使用可能。
( 飲み物だけを入れる場合は氷点下パック・コンパクトは入れないで下さい

 

こちらの水筒は別売りの氷点下パックGTー16℃・コンパクトを使うことによって

  • カップアイスが約10時間保存できる
  • 缶ビールが約9時間5℃以下をキープ

この水筒は飲み物を入れずに氷だけを入れてキープすることも出来ます(その際に氷点下パック・コンパクトを3PCS入れれば24時間氷が溶けないそうです)

氷点下キープシリンダー+氷点下パックGTー16℃・コンパクト(2PCS)』のセット

こちらは『氷点下キープシリンダー600ml+氷点下パックGTー16℃・コンパクト(2PCS)』のセットになります

 

ロゴスのテント

カンブリア宮殿で紹介されていたエアーテント『エアマジックドーム』です。

専用のポンプで空気をいれるだけなので素早く組見立てが出来ます。

使用時サイズ(W×D×H):295×230×135cm/収納時サイズ(W×D×H):66×26×26cm

重量:7200g (専用ポンプと収納バッグが付いています)

定員3名

 

サンシェード

こちらはカンブリア宮殿でも紹介されていた30秒で組み立てが出来るサンシェードです。テントよりも組み立てが簡単で公園や海でも気軽に使うことが出来ますよ!

 

ロゴスの立つ食器「バイオプラント」

カンブリア宮殿で紹介された自立する食器『バイオプラント

食器を洗ってそのままお皿を立たせておけば水切りカゴいらずです。

 

ロゴスのたためるケトル

カンブリア宮殿で紹介された『たためるケトル

コンパクトにたためるのでアウトドアだけでなく普通の旅行でも活躍すると思います。

サイズも色々ありソフトな触り心地ハード

 

ロゴスの氷点下パック

カンブリア宮殿で紹介された『氷点下パック』です。

氷点下パックGT-16℃・ハード1200g

表面温度-16℃で一般の保冷剤に比べ通常の約8倍の冷却能力があります。
使用前の準備として家庭用冷凍庫に36~48時間ほど入れてから使用して下さい。

 

倍速凍結・氷点下パックXL

「氷点下パック-16℃」がバージョンアップし、事前準備の凍結時間が18~24時間と短縮になった氷点下パックです。

主婦の人が冷凍庫から出していた氷点下パックは値段的にこちらだと思われます。

 

氷点下パックはサイズが色々あり、固さもソフトなものからハードなものまであるので自分の使い勝手のいいものを選ぶことが出来ます。

ロゴスインフレート座布団

カンブリア宮殿で紹介された『インフレート座布団

座布団についているバルブを回すと空気が入り自動的に膨らみます。膨らみが足りない時は口で息を吹き込んであげて下さい。

夜行バスや長時間のフライトにも便利ですよ。

 

ロゴスのくるりんランタン

カンブリア宮殿で紹介されたくるりんランタン

LEDなので子供が触っても大丈夫な安全な作りになっています!

しかもライト部分をくるりと回せばトーチになるし、ループ部分からフックを引き出せば吊るす事も出来ます。マグネット付きなので車体にも付けられる優れものです!

 

ロゴスのパワーストックランタン

パワーストックランタンは1000と2000の2種類があります。
カンブリア宮殿で紹介されたのは『パワーストックランタン2000』になります。

パワーストックランタン2000

2アンペアのUSBポートが2口ついているのでiPadとiPhoneが同時充電できます。

スマホ1台分ならフル充電が8回可能。

 

パワーストックランタン1000

パワーストックランタン2000 だと容量が多い人には『パワーストックランタン1000』がおすすめです。

 

2アンペアのUSBポートが2口ついているのでiPadとiPhoneが同時充電できます。

こちらはスマホ1台分ならフル充電が4回可能。

ロゴスのムック本が発売!

こちらは発売されたばかりのロゴスのムック本です。

おまけとしてスクエア型のショルダーバッグが入っていてフロントにはフタ付きポケットと、縦にファスナーが開くポケットが付いています。普段使いからアウトドア旅行まで使えるコンパクトなバッグです。カジュアルコーデにピッタリなので夏フェスなどでも重宝すると思います。

 

アウトドア用品は防災用品としても使えるのでいざという時の為に、持っていても損はないと思います。

これからアウトドアを始めてみたいと思った方はぜひロゴスで揃えてみて下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました