舞浜の映画館シネマイクスピアリへの行き方は?映画館近くのカフェも紹介

舞浜駅と言えばディズニーリゾートですが、ディズニー以外にも商業施設イクスピアリが有名です。

イクスピアリの中には映画館があり気軽に映画を見ることも出来ます。

今回は「舞浜の映画館シネマイクスピアリへの行き方は?映画館近くのカフェも紹介」ということでイクスピアリの映画館へ行く道順を画像で説明しています。

また映画館近くのカフェも紹介しますので参考にしてみて下さいね!

シネマイクスピアリへの行き方(アクセス)

①舞浜駅を降りたらディズニー側の改札を出て、左側に見えるイクスピアリへ向かいます。

ちなみにイクスピアリのこの入口は2階になります。

 

②入口を入ったら通路をまっすぐ歩きます。しばらく行くと左手にスタバが見えて、外への広場が見えてきます。

 

③外への広場に着くと右側にディズニーストアが見えます。

「シネマイクスピアリ」という看板がついた真ん中の入り口に向かってまっすぐ進んで下さい。

 

④入口を中に入ったら更にをひたすらまっすぐ進みましょう。

 

左手にすぐ映画館「シネマイクスピアリ」が見えてきます。

シネマイクスピアリ近くのカフェは?

シネマイクスピアリで映画のチケットを購入して上映時間までちょっとお茶をしたいな、と思った時に映画館の近くでお茶を出来るお店を紹介します。

イクスピアリでお茶をできるお店はまだありますが、今回は映画館から近い場所をピックアップしてみました。

ジェラート&クレープ「ア・ル・ロイック」

ジェラートとクレープが美味しいお店で、パリをイメージした店内はお洒落で可愛いですがあまり広くないです。ドリンクもありテイクアウトも出来ますよ。

こちらのクレープは北海道産生クリームを使用しているので、生クリームが甘すぎずコクものあるのでとっても美味しいです!

Guzman y Gomez(グズマン・イー・ゴメズ)

こちらのお店はシネマイクスピアリからすぐの場所にあります。映画館に行く途中に通るのですぐにわかります。

メキシカンダイナーでボリューム満点なブリトー、タコス、ナチョスなどがあります。

デザート系はチュロスがあり、店内も広くそこまで混雑してません。

 

クアアイナ

メインはハンバーガーですが、パンケーキもあります。

期間限定のパンケーキもやっているのでそのときによって色々なパンケーキが楽しめますよ。

サイドメニューでポテトやナゲットもあります。

 

スターバックスコーヒー

イクスピアリのスタバは2店舗ありますが、シネマイクスピアリから近いのは映画館に来る途中の通路にあるスタバです。

目につく場所にあるので店内はいつも混んでいます。

 

タリーズコーヒー

タリーズはシネマイクスピアリから少し直進したところにある階段を降りて、真っすぐ進むとあります。

映画館からは2~3分で着きますよ。

イクスピアリの中ではけっこう奥にあるお店なので比較的席が空いていることも多く、落ち着けるお店です。

シネマイクスピアリ行き方、映画館近くのカフェのまとめ

舞浜駅から舞浜の映画館「シネマイクスピアリ」への行き方をご紹介しました。

シネマイクスピアリは毎月昔の映画を期間限定で上映したり、映画コメンテイターのLILICOさんがゲストにくるイベントなども開催していて色々な試みに力を入れている映画館です。

機会があればぜひ足を運んでみて下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました