PR

鴨川シーワールドにカップルで行くなら?おすすめのホテル・宿5選

鴨川シーワールドに恋人や夫婦でデートをしたときに、素敵なホテルや宿に宿泊して良い思い出を作りたいですよね!

今回は鴨川シーワールドから近い「カップルにおすすめのホテル・宿5選」をご紹介します。

鴨川シーワールドから車で移動しても大体15分圏内にあるホテルや宿ばかりなのでたくさん遊んで疲れても宿ですぐにくつろげます。

温泉施設を完備している宿もあるので疲れも癒されますよ!

アラビアンアートホテル

住所】〒299-2861千葉県鴨川市太海西乙3-332-7 TEL04-7098-2100

鴨川シーワールドから車で8分。こちらは異国情緒を感じられるちょっと変わり種のホテルです。

アラビアンアートホテルのオーナーさんがエジプト滞在経験があるということで、ホテルの外観や内装も中近東をテーマにしたアラビアの作りになっています。

(楽天トラベルより引用)

ロマンチックなパブリックスペース

パブリックスペース(共用スペース)もムードがあって素敵です。ロマンチックで女子はこういうの好きですよ♪

エジプトに関する絵画や創作物、ステンドグラスなども見れるのでテーマパークのような雰囲気で楽しめるし、常に民族系の音楽がかかっているので雰囲気もバッチリです。

アラビア衣装の貸し出しもしており写真も撮れるのでアラジンとジャスミンの気分で撮影できちゃいます!

(楽天トラベルより引用)

部屋もアラビア風

アラビアンアートホテルは部屋のコンセプトもアラビア風になっており、洞窟をイメージした部屋や赤を基調にした部屋など色々なパターンの内装が楽しめます。

(楽天トラベルより引用)

露天ジャグジー風呂

おすすめは海を一望しながら入れる露天ジャグジー風呂です!昼間と夜で雰囲気が全然違いますが、夜が断然おすすめです!こちらは予約制で2100円/2名様1時間

人気なので宿泊の日程が決まったら早めに予約した方が良いです。

(楽天トラベルより引用)

記念日プランがおすすめ

今のところ2019年12月31日までの期間限定になっていますがカップルならこちらが特におすすめです!鴨川シーワールドもお得な割引料金で入れます。

【記念日プランのおすすめポイント】

  • 夕食は地中海料理のコースディナー
  • 夕食後にはデコレーションケーキで記念日をお祝い
  • 民族衣装を着ての記念撮影をサービス

(楽天トラベルより引用)

洋風はよくありますがアラビア風は珍しいので2人の思い出に残るロマンチックな旅になるのではないでしょうか?

誕生日、お付き合いした記念日、結婚記念日などに普段とは違うアラビアンなテイストでお祝いしたら気分も盛り上がりますよ!

注意点としてはアメニティが袋タイプのシャンプー、リンス、ボディソープらしいです。

女性はシャンプーやリンスにこだわりがある人も多いので、気になる方は持参したほうが良いと思います。

ご予約はこちらから

アラビアンアートホテル 

鴨川温泉 漁眠庵 マルキ本館

住所】〒296-0001千葉県鴨川市横渚543 【TEL04-7093-2181

鴨川シーワールドから車で5分ほど。

こちらの宿は全6室のこじんまりした宿なので混雑時期で人が多いということがないです。他の宿泊客とすれ違ったりといった事がほとんど無くゆっくりと過ごすことが出来ます。

(楽天トラベルより引用)

お部屋は部屋ごとに違う落ち着いた和室

部屋ごとに作りの違う和室になっていて、テラスや小さなお庭付きの部屋もあるのでゆったりと寛げると思います。

客室内にはお茶の葉を焚いているのでお部屋に入ると、お茶の良い香りが広がります。
ロビーや館内の色々な所にもお香が用意されているのでリラックスできますよ。

チェックイン時のお茶菓子に地元特産のびわゼリーと鴨川の銘菓「鯛せんべい」が用意してあり、朝食後にはお部屋で温かいコーヒーも用意してくれるそうです。

(楽天トラベルより引用)

食事は部屋食で

朝、夜とも部屋食なので2人で食事を味わいながらゆっくり語りあう事が出来ます。

地元の食材や地魚を使ったお料理はボリュームもたっぷりでどれも美味しいと評判です。

お食事のプランも6種類ほどあるので自分の好みのプランを選ぶのも楽しそうですね。

プランによって伊勢海老、鮑など調理方法が選べるそうです。

(楽天トラベルより引用)

お風呂の種類は3つ

客室内に浴場はないですが、露天風呂付き大浴場1つ、内湯大浴場1つ、貸切露天風呂1つと3つのお風呂があり、50分の貸切露天風呂(無料)がチェックイン後に予約できます。

(楽天トラベルより引用)

『鴨川温泉 漁眠庵 マルキ本館』の前身は街のお魚屋さんだったそうです。

旬の魚や、美味しい魚に対する目利きやこだわりがそのまま受け継がれている宿なので、地元で捕れた「本物の魚の味」を味わいたい人にはおすすめですよ。

こちらの宿はエレベーターがないので、足の悪い方は事前に部屋の階数を確認してみた方がいいと思います。

ご予約はこちらから

鴨川温泉 魚眠庵 マルキ本館

小湊温泉・実入の湯 自家源泉の宿 豊明殿

住所】〒299-5502 千葉県 鴨川市内浦14 【TEL04-7095-2334

鴨川シーワールドから車で10分のところにある全14室の宿です。

鴨川方面から向かう場合、トンネルを出てすぐに右折となるのでカーナビの指示を確認しておかないと通り過ぎてしまうかもしれないので気を付けて下さい。

(楽天トラベルより引用)

全ての部屋がオーシャンビュー

こちらの宿は8畳の和室(標準客室)が12室、二間続きの部屋が4室、上層階にある16畳の和室が2室で、どのお部屋もオーシャンビューとなっていています。

昼間は海が、夜は対岸の建物の明かりがキラキラと綺麗です。

こちらは二間続きのお部屋です(楽天トラベルより引用)

地元の海の幸

食事は品数が多くお刺身、魚の煮付けなど地元の海の幸が豊富で味もとても美味しく口コミでも最高だという声が多いです。

プランにも寄りますが郷土料理の『なめろう』や漁師風磯懐石なども味わえます!

(楽天トラベルより引用)

貸切風呂には

こちらのお風呂は自家源泉『実入(みいり)の湯』となっています。

2018年7月にオープンした【おーしゃん美湯】は温泉と海が繋がっているかのような作りでお風呂に入りながらまるで海にいるような景色を堪能できます。

その他に半露天風呂が2つと露天風呂付きの貸切風呂が2つあり、檜造りの【潮騒】と御影石造りの【桃の香】から選べます。貸切風呂は45分間3150円でチェックイン時に予約出来ますよ。

【おーしゃん美湯】

【貸切風呂の露天】

(楽天トラベルより引用)

海辺の高台に建つこの宿はどこか懐かしさを感じさせて、まるで映画のようです。

部屋から望む港町の景色にのんびり癒されること間違いなしですよ!

旬彩の宿 緑水亭

住所】〒299-5502千葉県鴨川市内浦1385 【TEL】04-7095-3030

鴨川シーワールドから車で13分。

全15室の宿で季節の花が館内の色々な場所に生けてある宿です。

季節を変えて訪れたら、お花から四季を感じられ和むと思いますよ。

(楽天トラベルより引用)

14畳の和室で広々

14畳の和室部屋をメインに、リビングなども付いた離れもあります。4畳の和室が付いた洋室部屋もあります。

(楽天トラベルより引用)

食事は個室のダイニング

この宿は個室の和ダイニングで食事を楽しめます。

その季節の美味しいものを厳選し、盛りつけにもこだわった見ても食べても美味しい料理です。

特にアワビ、伊勢海老、和牛は素材がよくおすすめです。

(楽天トラベルより引用)

部屋のお風呂も温泉

昨年11月に改装したというお部屋のお風呂(内風呂・露天風呂)は、敷地内から湧き出る内浦山温泉「藏(くら)の湯」を使用しているそうです。

部屋のお風呂の作りも温泉のような作りなので、ゆったりとした空間に癒されると思います。

大浴場は夢見の湯、星見の湯、郷里の湯(信楽焼の貸切風呂)の3つで夢見の湯と星見の湯にはそれぞれ岩露天風呂があります。郷里の湯は1回45分2160円の貸切風呂となります。

大浴場の1つは洗い場が畳敷きですべりにくくなっています。

(楽天トラベルより引用)

くつろげる湯上がりスペース

お風呂から上がったら池を眺められる湯上りスペースで一息付けます。

湯上りスペースにはフリーのドリンクが飲めるサーバーやお部屋へ貸出できる本・漫画・DVDも用意してありますよ。

こちらの宿は和を贅沢に感じられる落ち着いた雰囲気が魅力ですね。

大浴場の洗い場が畳敷きなのも珍しいので、お風呂でも和を感じられますよ。

ご予約はこちらから

旬彩の宿 緑水亭

満ちてくる心の宿 吉夢

住所〒299-5501千葉県鴨川市小湊182-2 【TEL04-7095-2111

鴨川シーワールドから車で15分。全82室の大きな宿です。

部屋の種類が多い

部屋は和室・洋室・和室露天風呂付・ジャグジー付き・デラックス和洋室など色々なタイプがあります。

(楽天トラベルより引用)

 

(楽天トラベルより引用)

食事の品数種類が豊富

食事は品数が多く、朝のバイキングもたくさん種類があります。

プランによって夕食は部屋食や料亭個室も選べたり、この食材をこの調理法で…などのお願いも出来るようです。

(楽天トラベルより引用)

露天風呂が格別

大浴場やサウナもありますが、ここのオススメはなんといっても地上35mの天空庭園風呂!

誕生の湯、誓願の湯、満天の湯、貸切り露天風呂の全てから海の眺めを楽しむことができます。

夕日や夜景のお風呂から眺める海は素晴らしく、気分をリラックスさせてくれますよ!

(楽天トラベルより引用)

(楽天トラベルより引用)

この宿のおすすめはやはり天空庭園風呂ですね。このお風呂だけで泊まる価値があります!

サプライズをしたい人はケーキや花束など有料で手配もしてくれるそうですよ。

ご予約はこちらから

満ちてくる心の宿 吉夢

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました