PR

ローソンの蜜とろ大学いもまんのカロリーや値段は?実際に食べてみた感想

ローソンから「蜜とろ大学いもまん」が10月20日(火)に発売されました。

秋にぴったりなさつま芋を使った中華まんです。

しかも中身は芋餡ではなく大学いもなのでどんな感じか気になりますよね。

気になっていたけど発売日にスルーしていて、ようやく購入。

そこでローソンの蜜とろ大学いもまんのカロリーや値段、食べてみた感想をまとめてみました!

ローソンの蜜とろ大学いもまんのカロリーや値段は?

  • カロリー:203kcal
  • 値段:160円(税込)

綺麗なピンクよりの紫色です!

↓こちらがローソン公式の「蜜とろ大学いもまん」の商品説明です。

しっとり甘みの高い品種「べにはるか」を使用した角切りの大学芋を蜜でからめたスイーツまん。生地はさつまいもを連想される紫色に仕上げました。

引用元:http://www.lawson.co.jp/

ローソンの蜜とろ大学いもまんの味は?

大きさは直径8㎝くらい。

 
半分にカットしてみました!
 
まず皮だけかじると、本当にほんのり芋の香りがします。
次に大学いもも一緒に食べてみました。
外側は固めにカリッとした食感で噛むとホクホクのお芋になっています。
蜜はとろっとしているけどけっこうしっかりした感じなので垂れることはなかったです。
蜜の味はみたらし団子っぽいというか…みたらしの蜜のしょっぱさを減らした感じというか…
私は独特の味に感じました。
 
甘さは思ったよりも甘くないのでたべやすかったです。
でも「べにはるか」はねっとり系のさつま芋じゃなくホクホク系なので、少しパサつきを感じたのでお茶があった方がいいですね。

ローソンの蜜とろ大学いもまんのまとめ

ローソンの蜜とろ大学いもまんは想像よりも食べやすい甘さの中華まんでした。

でもこの中華まん味は好き嫌いがわかれると思います。

私は1度食べたらもういいかな~という感じでした(^^;

どちらかというと普通のあんまんの方が好きかな。

さつま芋が好きで甘すぎない中華まんを食べてみたいなら食べてみてほしいですね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました