ラグビー 神戸会場の御崎公園球技場のアクセスや駐車場、飲食店は?

御崎公園球技場(ノエビアスタジアム)は、神戸市の御崎公園内にある球技専用スタジアムです。

このスタジアムはスタンドの座席からピッチまでの距離が、最も近いバックスタンド側で6mの距離になります。

間近でラグビーの大迫力プレイを堪能でき、駅からも近く立地の良いスタジアムです。

今回は「ラグビー 神戸会場の御崎公園球技場のアクセスや駐車場、飲食店は?」ということでまとめてみました。

関連記事:ラグビー2019ファンゾーン一覧とアクセス、営業時間を紹介!

ラグビーワールドカップ2019年・御崎公園球技場の試合日程

日程 対戦カード 開始時間 予選プール
9月30日(月)  スコットランド vs サモア  19:15~ プールA
10月3日(木) アイルランドvs ロシア 19:15~ プールA
10月8日火)  南アフリカ vsカナダ 19:15~ プールB

御崎公園球技場(ノエビアスタジアム)の基本情報

所在地】兵庫県神戸市兵庫区御崎町1-2-2

【収容人数】30,132人

神戸市に本社を置く化粧品メーカーノエビアが命名権により「ノエビアスタジアム神戸」(略称:「ノエスタ」)の呼称を使用しており、2013年3月1日から命名権の契約更新を続け2022年まで契約しています

御崎公園球技場へのアクセス

電車の場合地下鉄海岸線「御崎公園駅」から徒歩5分

地下鉄海岸線「和田岬駅」及びJR「和田岬駅」は利用できません。

帰りは混雑を回避するためにJR「兵庫駅」の利用もおすすめです。

地下鉄海岸線「御崎公園駅」

試合前後の時間帯は地下鉄の大幅な増便を実施予定だそうです。

御崎公園駅から御崎公園球技場への道のり】

JR「兵庫駅」

試合終了後は大変な混雑が予想されるので、兵庫駅までの臨時直行バスが運行されます。

乗車時間は約8分で臨時バスの料金は210円になります。

この臨時バスは帰りのみ運行されるので行きは有りません。ちなみに「兵庫駅」からスタジアムまでは徒歩で30分の距離です。

歩くのが苦にならない人は徒歩で行くのもいいと思います。

兵庫駅までの臨時バスの乗り場

スタジアム東側の「笠松7丁目バス停」からバスが出ます。

車の場合

御崎公園球技場ではラグビーワールドカップ開催時「道路によっては規制が変わるうえタクシーなども会場周辺に乗降できません」となっています。

御崎公園球技場の駐車場は?

車いすチケットホルダーを持っている方の事前予約用駐車場は対応していますが、それ以外の観戦者用の駐車場はありません。

もし車で行く場合はこちらから予約をしてから行ってください。

akippaで駐車場を予約

akippaとは駐車場を15分単位で予約したり、空いているスペースを駐車場として登録ができるサービスです。

ラグビー開催日は予約もすぐに埋まってしまう可能性があるので早めの予約をおすすめします。

御崎公園球技場の周辺駐車場の他に三宮駅周辺、苅藻駅周辺の駐車場もおすすめです。

三宮・花時計前駅から御崎公園駅までは電車で約10分、苅藻駅から御崎公園駅までは約1分です。

akippaでの御崎公園球技場の周辺こちら

akippaでの三宮駅周辺の予約はこちら

akippaでの苅藻駅周辺に予約はこちら

御崎公園球技場の飲食店は?

御崎公園球技場の中に売店があり、フードーカーも出ているようです。

フードカーでは「たこ焼き」や「串焼き」などが売っています。

御崎公園駅飲食店は少ないですが、コンビニがあるのでこちらで買っていくのもありだと思います。

もしくは三宮駅で食べてから行くのもいいかもしれません。

せっかくなのでスタジアムで食べたい!という人はフードカーなどを利用してみて下さいね!

まとめ

御崎公園球技場(ノエビアスタジアム)をご紹介しました。

ラグビーワールドカップを生で観戦しその迫力をぜひ味わってみて下さいね!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました