村元哉中(かな)の プロフィールや経歴、インスタ、Twitterは?高橋大輔とアイスダンスのパートナーに!

フィギュアスケートの高橋大輔さんがアイスダンスへ転向することが分かりました!

高橋大輔選手とパートナーを組むことになったのが2018の平昌(ピョンチャン)五輪に出場した村元哉中(かな)さんです。

村元哉中(かな)さんはもともとフィギュアスケートをしていましたが、途中からアイスダンスに転向した人物です。

一体どんな人なんでしょうか?とっても気になりますよね。

そこで「村元哉中(かな)の プロフィールや経歴、インスタ、Twitterは?」ということで村元哉中(かな)さんについて調べてみました!

村元哉中(かな)のプロフィール

名前 村元哉中(かな)
生年月日 1993年3月3日(26歳)
出生地 兵庫県明石市
身長 162 cm
体重 48 kg
血液型 O型
パートナー 高橋大輔(2020年1月より)
元パートナー 野口博一、クリス・リード

村元哉中(かな)の経歴

村元哉中(かな)さんは5歳のときよりスケートを始めます。

神戸カナディアンアカデミー国際学校を卒業した後、関西大学人間健康学部に進学し卒業。

2007~2008シーズン】初の全日本ジュニア選手権で8位。

2008-2009シーズン】ISUジュニアグランプリに参戦しJGPゴールデンリンクスで3位に入賞。国際スケート連盟主催の公式競技会で初めて表彰台に上がります。

2009~2010シーズン】全日本選手権に初出場し17位になります。

2010-2011シーズン】全日本選手権で10位。2011年トリグラフトロフィーでは鈴木明子さんに次いで2位に入りました。

【2011~2012シーズン】クリスタルスケートで3位に入賞、全日本選手権では昨年と同様10位となった。

2014-2015シーズンこのシーズンより野口博一さんをパートナーとし、アイスダンスに転向して平昌オリンピックを目指すことを自身のツイッターにて発表します

初の国際大会となるタリントロフィーで4位に入り、全日本選手権では3位に入賞しました。しかし代表に選出されたユニバーシアードには出場せずに、野口博一選手とのカップルを解消しました。そして6月17日、クリス・リードとのカップル結成が発表されます。

2015~2016シーズン】全日本選手権で初優勝。メンターネスレネスクイックトルン杯では2位となり、国際大会で初めて表彰台に立ちます。初出場の世界選手権では15位に入りました。

2016~2017シーズン】USインターナショナルクラシックで銀メダルを獲得。しかし、リードの左膝の負傷でNHK杯大会直前に棄権を発表しました。全日本選手権では連覇を達成。世界選手権のSDでは、シークエンシャルツイズルのミスが響きFD進出を逃してしまいます。

2017~2018シーズン】ネーベルホルン杯で2位となり日本のアイスダンスでの2018年平昌オリンピック出場権を獲得。全日本選手権で3連覇を達成し平昌オリンピック日本代表に選ばれました。四大陸選手権で日本勢初となる銅メダルを獲得。さらに平昌オリンピックでは日本勢最高タイとなる15位に入ります。世界選手権では日本勢歴代最高となる11位を記録しました。

クリス・リードとのペアで素晴らしい成績をあげたものの2018年8月9日、それぞれの方向性の違いによりクリスとのカップルを解消。このお知らせは日本スケート連盟から発表されています。

そして2019年9月26日、2020年1月よりアイスダンスに転向する高橋とのカップル結成が日本スケート連盟から発表されました。

 
フィギュアスケート選手の村元小月は哉中(かな)さんの姉にあたります。

村元哉中(かな)のインスタ、Twitter

村元哉中(かな)さん、インスタグラムとTwitterをやっています。

Instagram:Kana Muramoto (k.a.n.a.m.u.r.a)

インスタでは哉中(かな)さんのお仕事やプライベートが見れます!

 

Twitter:@kanamuramoto33

Twitterは自分のことをつぶやくよりフィギュア仲間のリツーイトが多いようです。

氷艶に出演させていただけることになり、この場を借りてお知らせさせていただきます!
昨シーズンは氷から離れてしまいました

高橋大輔と舞台で共演も!

2019年7月に横浜アリーナで開催された「氷演」という源氏物語を題材にした「フィギュアスケート×源氏物語」という氷上の舞台で高橋大輔さんと村元哉中(かな)さんは共演しています。

他にも一緒にお仕事をされているので、その時にアイスダンスのことや、パートナーの話が出たのかもしれませんね!

 

ネットの反応

まとめ

村元哉中(かな)さんと高橋大輔さんのペアに期待する声がたくさん聞こえてきます!

村元哉中(かな)さんと高橋大輔さんのアイスダンスなんて、これはもう期待せずにはいられませんよね。

フィギュアスケートが盛り上がる中、アイスダンスも今後注目されるのではないでしょうか。

早く見たいところですが、2人のアイスダンスが見られるのは2020年からということで今から演技が待ち遠しいですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました